※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

上の子は手足口病の可能性あり。下の子は症状不明。明日再度病院へ。

手足口病ってどんな症状ですか?
上の子が1週間前くらいから咳、鼻水。病院行くと風邪と言われる。昨日発熱。1日で下がり今は元気。足や手に少し発疹ができてる。
下の子は1週間前くらいから鼻水。病院で風邪と言われる。3日前くらいから目ヤニが出始める。熱はない。
みたいな感じです。幼稚園で手足口病流行ってるし上の子は手足口病かなーと思うのですが下の子は鼻水と目ヤニ、あと便がゆるいで、なんなのか分かりません。
一応明日また病院へ連れていくつもりです…😭

コメント

下のお子さんはアデノっぽい気がしますかね、、、。
手足口病は鼻水も出ますけどそんなに多くないので。ただ目やには鼻詰まりが酷ければ出ることもあるので何とも言えませんけど😅

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    確かに上の子は鼻水そんなでてないです。下の子はアデノウイルスっぽいですね…大人に感染しないことを願います😭

• 7月7日
はじめてのママリ🐰

8ヶ月の娘ですが、上のこと同じような症状で今日手足口病と言われました!
1週間前から咳鼻水、土曜に発熱37.4ですが…
日曜に発疹を一つ確認していて今日起きたら手足顔に広がってました😢

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

ちなみに目やにも酷かったのでこれも手足口病の症状ですか?と先生に聞いたところコロナで人によっていろんな症状が出るのと同じで手足口病のウイルスも色々変異しているからそういった症状が出る場合もあるって言ってました!

• 7月8日