※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の詰め物が変色し、歯医者に相談したが虫歯ではないため治療できず、コンプレックスに。歯医者を変えれば治療してもらえる可能性はありますか?

歯の詰め物について。

歯の詰め物が変色し、旦那にも子供にも
歯が汚いと言われて、歯医者に
詰め物の黄ばみが恥ずかしくて綺麗にして欲しいと言うと、レントゲンを取り
虫歯じゃないからねーと言われ、
歯石取りの治療で終わりました。

虫歯じゃないと歯の詰め物は取り替えてもらえないんですかね…
コンプレックスになりつつあり、笑うのも嫌です。
息子のお友達にも「わぁ虫歯がいっぱい〜
治療しますね〜」っておままごとをされて
とてもショックでした…😭😭

その歯医者にはなんか言っても無駄なのかな…と思うのですが、歯医者を変えたら治療してもらえることありますか?

コメント

ママリ

保険外(自費)でいいなら治療してもらえますよ!
自費メインでやってる歯医者(審美歯科とか)にいけばすぐやってくれます😊

保険適用でだと、医師が必要と判断しないと保険適用にはならないので、
色が変わってるだけなら保険適用は無理なところが多いと思います💦