※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校では卒業アルバムで子ども達の名前を知る機会がありますか?幼稚園のクラス替え時にも名前を知る機会がなく困っています。

小学校で我が子のクラスの子ども達のフルネーム(漢字も含め)見る機会ってありますか??
名前全部知れるのは卒業アルバムくらいでしょうか?

私はまだ子どもが幼稚園なのですが、クラス替えの時にだけ紙が張り出され それも〝カメラで撮ったりは禁止“で
子どものクラスの子たちの名前もまともに知りません😭

コメント

よぴまる

うちの子の学校は、4月に学年全部のクラス名簿が配られますよ〜!

はる

入学式に1年生全員のフルネームが載ったプリントもらいました。

はじめてのママリ

入学式の時に全クラスの名前が貼り出されてました。
今は3年生ですが、毎年廊下に子どもたちが作成した作品が名前付きで展示されているので名前だけは分かりますが、顔と一致しません😂

はじめてのママリ🔰

入学式の時にクラス分けの表貰ったので学年全員分わかりますよ。
それ以外だと見かける機会は漢字ではないですね。
授業参観の時に子供達の作品があるので一年生なのでひらがなで見かける事はあります。

はじめてのママリ🔰

うちも4月にクラス分けの学年名簿(漢字ひらがな)が配られます!

はじめてのママリ🔰

入学式の日に貰えますが1年生なのでひらがなフルネームです😌
(名簿って程のものでもなく、入学式のプログラムに記載されてる感じ)

ただ、参観や保護者会の時に名簿が出て出席チェックつけるので、その時に漢字フルネーム見ること出来ます☺️

○pangram○

子供が始業式に先生にクラスを知らされますが、その紙に書いてありますね

三児のmama (26)

入学式の時に名簿配られましたよー!