※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家での手伝いについて相談です。義母が私にいろいろ言うけど、なんで息子に言わないのかな?手伝うのはいいけど、息子にも手伝わせてほしいです笑笑

義実家行った時ってご飯とか片付けとか手伝いますか?
義母はいつも私にあれやってこれやってと言いますが旦那はケータイ触ってるだけでなんでわたしに言うの?と疑問というかイラッとします😂自分の息子に言えばいいのに、と
わたしが手伝うのが常識だとは思いますが少しは息子にも手伝わせろよと思います笑笑

コメント

もな💅🏻

義兄のお嫁さんが敷地内同居してるので、キッチンは聖域っぽくて触れずにいます😭
やってもお皿下げたりするレベルです。
男どもはなーんにもしませんよ💦
The田舎ってかんじです💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

食器下げたりゴミまとめて捨てたりとかは自らやりますが確かに旦那はやらないですね!
外焼肉とかなら旦那も自分から動きますが家の中でご飯だったら横になってます😅

でも私も義母からあれこれやるように言われたりはしないです💦

はじめてのママリ🔰

うちは逆にキッチンにはなかなか入れないです。汚いから!とか、なんとか言って入りづらいです😅
ただ、料理を運んだりはやります!と言って手伝います。男性陣は一切動かないですね😅

はる

一応毎回何か手伝う事ありますか?と声はかけてます。
大丈夫〜と言われるので後片付けと食器洗いはやっています。
旦那は何もしないですね。

最初はやっていなかったですが義妹(旦那の妹)はいつも手伝ってて、義妹から後片付けを手伝ってと言われてからやるようにしました。

はじめてのママリ🔰

その風習うざいですよね😇逆にこっちが招待した側だったらお客さんだし、キッチンに入って欲しくもないし、自分でするのが早いし手伝ってなんて思いません😂義母は絶対そんなこと言わないです!自分のやり方があるからそっとしておいて欲しいタイプです。

自分が子供の頃、親戚が集まったら女だけ動かされてたの思い出します。大人になってたまに法事とかで集まっても私ぴくりとも動きません笑

はじめてのママリ

私は食器下げるぐらいです💦
キッチンとかって出入りされたくないと思うし勝手に特にやりません!
冷蔵庫とかも開けた事ないです!
その代わり家きても飲み物とか出されないので困ります😂😂💦

え⁉️旦那やらず奥様がやるんですか⁉️私ならそこに旦那巻き込んで手伝ってよ!って言います‼️
てか自分の息子にらやらせないでなんでママリさんなの?男は座ってていいの?なんか男女差別ですね、💦