※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
子育て・グッズ

女の子にラッシュガードは着せるべきでしょうか?幼稚園のプールや娘のプールについて悩んでいます。皆さんは着せていますか?

幼稚園のプールなどで女の子はラッシュガード着ますか?

2歳半の娘のプールが始まります。
来年から幼稚園でのプールも始まるので、色々見ているのですが、ラッシュガードは着るものでしょうか?

私自身昔から日焼け止めも塗らず、タンクトップとかで過ごしていたので、子供でラッシュガード!?と思ってしまったのですが、調べると結構きている子が多く、、
今は日焼け止めも塗ってますし、子供の肌の事も考えると着た方がいいのかな?と思い、、

皆さんのお子さん(女の子)は着せていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

着せたいですが、幼稚園で禁止です😭💦

はじめてのママリ🔰

うちは着たい人は着ても良いと言われてるので半々くらいですかね🤔
自分で脱ぎ着できるのが条件です!

ゆみ

うちは男女とも、Tシャツかラッシュガード持って来てくださいと言われてます☺️

ママリ

男女とも着用自由の幼稚園です。

女の子は意外と着ていない子の方が多いです。
年少さんは園庭プールで半分強屋根がある環境です。

はじめてのママリ🔰

今年から外の小さなプールに入るので、希望者はラッシュガードorTシャツ持ってきて〜とありましたが、娘には持たせない予定です!

えだちゃん🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
まとめてのお返事になり申し訳ございません!

禁止になってる幼稚園もあるのですね!

たまたま見た写真がみんな着てたので着なきゃいけないと思ってましたが、着ていない子も多そうで安心しました🥹

娘の体と相談して、着せた方が良ければ検討していこうと思います!
ありがとうございます🙇‍♂️

むら

保育士してますがラッシュガード着てる子がほとんどです。
我が子にも着せてます!

私たちが子どものころとは紫外線量も違いますし、同じようには考えない方が良いと思います🥺