※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳児が補助輪なしの自転車に乗り換えたい。補助輪なしで練習した経験を教えてください。

3歳児、自転車買いました😊✨

今ストライダー乗りこなしてるので、
補助輪なしのストライダー14xにしました!

最初から補助輪なしで練習した方、どうやって練習してましたか??

コメント

ままり

親がハンドルの端とサドルを持って並走して、ある程度スピード出た状態で、まずはペダル漕がせて慣らしました。徐々にサポートの力を少なくしていってハンドルから手を離し、サドルから手を離しって感じです。
息子もストライダー乗ってたのでわりとすぐ乗れました。

• mama

mama

ありがとうございます😊

すごくイメージできました!✨
    わかりやすく教えていただきありがとうございます!
    明日から同じようにやってみます!
    うちの子もすぐに乗れるようになるといいのですが、、、😊

• 7月8日
りい

4歳の誕生日に自転車買いました!
ストライダー上手に乗れてたので最初から補助輪なしです。
自転車屋さんに、最初は少し下り坂になっているところでバランスをとる練習をしたらいいと言われました!バランスが取れるようになったら漕いだり、方向を変えたりの練習がいいと💡
ストライダー乗ってたからバランス取るのは上手で、初日からうまくこげれていました。漕ぎ出しは親が支えておいて、ある程度スピード出始めたら離して、を繰り返しました!
ペダルの位置(片足は地面に、片足は少し手前にペダルを置いてそこに足を乗せて漕ぎ出す)を教えると、漕ぎ出しのマスターも早かったです😊

• mama

mama

ありがとうございます😊

下り坂で練習するといいのですね!
    ストライダーは上手に乗れるのですが、ペダルを漕いだことがないので心配でした。
    ペダルの位置をよく覚えてもらって、うまく乗れるように明日から練習してみます!
    わかりやすく教えていただきありがとうございます😊

• 7月8日