※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夫と娘は検査結果が異なり、娘の熱が38℃近く。夜間受診するか、翌日まで様子を見るか悩んでいます。感染確認したいが、検査は避けたい。

みなさんだったら受診しますか?💦

昨日夫がインフル+コロナ同時に陽性反応が出ました。
夫より少し後に発熱した2歳の娘も昨日検査しましたがどちらも陰性でした。その際主治医から、本日も38℃あれば急患センターに行くように言われました。
今、娘は寝ていて熱を測ったら右脇38.0℃、左脇37.4℃です。
夕方の検査時間は16時までで終了とのことで、次の検査受付開始は19時からです。
19時の時点で38℃台無いとしても受診したほうがいいのか(夜上がるかもしれない)、19時ごろに38℃台なければ明日まで様子を見るのがいいのか、みなさんだったらどうされますか?
痛い検査なのでできれば避けたいけど、娘もコロナやインフルに感染しているのか確認したい気持ちもあります。(陽性なら薬も変わるだろうし、現在私が妊娠中なのもあります)
ご意見お待ちしております🙇‍♀️

コメント

ぴぴぴ

わたしだったら、受診します💦
妊娠中とのことで、陽性なのかドキドキするくらいなら、受診してお薬もらったほうが安心だと思います😂

妊娠中の看病、ほんとに大変ですよね。無理なさらず、せめて主さんは元気でいられることを祈ります😭✨
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    今いったん熱は下がっていますが、夜また上がりそうな気もしますしやはり心配なので受診してみます!!😊

• 7月7日