※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
産婦人科・小児科

4歳の娘が卵を食べてアレルギー症状が出た。広島市安芸区周辺でおすすめの小児アレルギー科を教えてほしい。4歳で初めてアレルギーになった場合、将来卵を食べられるようになるか不安。

広島のアレルギー科(幼児)について

昨日、4歳の娘が熱が出て、元気がなかったのですが、今朝だいぶ元気になったので、「卵がゆ」を食べさせました。
少しして、ひじのところにぽつぽつが出て、手首や足首にも出ました。
1時間以内に消えたのですが、卵アレルギーかなと思っています。

広島市安芸区付近(安芸郡や東区、東広島など)で、小児のアレルギー科でおすすめなところがありましたら教えてください。

あと、4歳で初めてアレルギーになった場合、将来卵を普通に食べれるようになりますでしょうか?
赤ちゃんのときにアレルギーがわかると通院などで2~3歳で食べれるようになったりもあるみたいですが、4歳だとどうなのかなと思いまして💦

もし良かったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ARi

向洋駅前にある、向洋こどもクリニックがおすすめです!
先生が優しく、子供の病気やアレルギーにも詳しいので、的確な診察と治療をしてくれます!

人気すぎるので予約取るのが大変ですが💦

• アイスクリーム

アイスクリーム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️´-
    向洋こどもクリニック気になってました!
    1度予防接種で行ったことがあります💉先生優しかったです☺️

アレルギーの治療としては、血液検査などして食物経口負荷試験をしていくんでしょうか?
    乳幼児は血液検査なしでしょうか?

上の子の関係で、土曜日に行こうと思ってるんですが、土曜日のほうがなかなか取れなかったりしますか?💦
    1週目に取れなかったら、2週目、無理なら3週目など、どんどん先になることもありますか?💦

• 7月7日
  • ARi

ARi

すみません、間違えて下に返信してしまいました💦

• 7月8日
ARi

私も頻繁に行ってるわけではないのですが、予約はアイチケットというアプリでその日に取るやり方です!!
アイチケットに予約受付時間などが記載してありますので、見てみると良いと思います☺️
やはり土曜日は混雑してるイメージあるので、アイチケットの登録を先にして、予約受付時間前にスマホ待機した方が良いと思います!!

うちの子は花粉症でアレルギーチェックしたんですけど、2歳の時に血液検査しました!あまりにも花粉症っぽい症状が酷かったので、何の花粉に反応してるのか知りたくて私からお願いしました。(結果的にほとんどの花粉アレで1年中花粉症と判明😂)
食物だとどうなのか分からないので参考にならなかったらすみません💦

まんまみーあ

向洋こどもクリニックでアレルギー検査してもらいましたよー^ ^
ピアッサーみたいなので指にチクっと針を刺して、数滴の血で出来ました^ ^
動物や花粉等の微細なもの、食物も全部で30以上の項目ができました👍
知るのが怖かったり、制限されるのが嫌って親もいるから、どの項目をするかは難しいとこだけど、私は知らずに生活するより、知って避けつつ安心な生活をする方が良いと思い全項目やってもらってます^ ^
料金も変わらないので←