※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

5歳になってもまだ外出大変なことありますか?機嫌が悪くなったりで、、、

5歳になってもまだ外出大変なことありますか?
機嫌が悪くなったりで、、、

コメント

はじめてのママリ

あります〜!!
うちの子は女の子なのですが髪の毛がボサボサだから結び直そうよ!と言って髪の毛を解くとキレて泣いて大変です😂
機嫌がいい時もありますがたまにそうなってしまいます😭

• 新米

新米

そうなのですね!
    5歳だと少しは楽になってくるかと思えばまだまだですよね😅
    機嫌はまだまだ悪いので外出は気を遣います笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大変です😂娘連れて出たくないです😂😂家では聞くのに外では言うこと聞かない、歩かず抱っこしろ、機嫌もすぐ悪くなります。上の子はそんなことなかったですね😓

• 新米

新米

本当うちも大変です、、
    機嫌良いかと思えばすぐ悪くなるし、、遠出は特にまだまだ労力使います笑
    こちらも怒りたくないですが怒ってしまうのも、疲れます🥲

• 7月7日
はじめてのママリ

あります!!
どこのお店でご飯食べようとか決めてても、めちゃくちゃ混雑してたりすると別のお店にしようって言っても聞きません😂

自分の意思がはっきりしてるからか、大変な時あります〜🥺

• 新米

新米

意思があるようになるからなんですかね😅大変ですよね😂
    口答えするのでこちらも怒ってしまい疲れます🥲

• 7月7日
mini

意思が固くて頑固だから困ることあります!パスタが食べたい!しかもここの店!みたいな、要望がピンポイントすぎて😟しかも叶わないとブスーっとして怒ります😅

• 新米

新米

わかります〜
    5歳ってそんな感じなのですね!
    機嫌悪いと治るまでこちらが気を遣い疲れます😅

• 7月7日
3人ママ☆

今日5歳になったとこで先程お出掛けしてましたが、ご飯ここで食べる❗と言って聞かず(混雑してたから待つよと何度も言ったのに)結局お腹すいたと不機嫌になる😵‍💫、疲れたら抱っこしてよー❗と言ってくる🥲、遊び場で遊んでてもう帰ろうよーと言うと不機嫌になる…など、頑固だし意思が強いし、まだまだ手がかかるなぁって感じです😅

• 新米

新米

同い年ですね!
    おめでとうございます!
    うちは何が原因かわからず機嫌悪くなる時があり、外出時は必ず一回は不機嫌になるので疲れるし、外出時は毎回悩んでました😅5歳になると楽になるかと思えばまだまだ大変ですよね😣

• 7月7日