※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子のママです。エルゴの抱っこ紐を買おうと思っています。オリジナルとアダプト、どちらが良いでしょうか?値段の違いも気になります。

生後2ヶ月の女の子のママです。抱っこ紐についての質問です。エルゴの購入を考えてるのですが、オリジナルとアダプトだとどちらが良いでしょうか??いますぐ使うならアダプトだと思うのですが、オリジナルの方が柄がたくさんあるので迷っています。
また、アカチャンホンポだと20000円くらいなのに、ネットだと9000円くらいで売っていますが、どうしてこんなに値段が違うのでしょうか?

コメント

deleted user

私はアダプト使ってます☺💕
確かにアダプトはデザイン少ないですよね😅
でもどちらでも使いやすいとおもいますよ♡

安いのは偽物だと思われます😣

  • りー

    りー

    そうなんですよね💔
    アダプトだとデザイン少ないですよね。
    使用感は変わらないですかね??

    • 4月9日
ノジノジ

首すわってからでよかったらオリジナルの方が柄も多いしいいですよねー✨私は2人目も新生児から使うかもって思ったのでアダプトにしました🙌

安いのは赤ちゃん本舗の店員さんに聞いた話によると、保証がついてないと言ってました💦

  • りー

    りー

    だんだん抱っこが辛くなってきたので、アダプトにしようか、もう少し我慢してオリジナルにするか迷ってます😅
    確かに二人目のことを考えたら、アダプトの方が良いですね💡💡💡

    なるほど、保証が付いてないんですね。

    • 4月9日
  • ノジノジ

    ノジノジ

    今はほとんどベビーカーですが、首すわる前は冬だったのでアダプトにしてよかったです☺くっついてると暖かいので✨
    エルゴは夏使うのは中々厳しいみたいですよ💦夏使われるんだったらベビービョルンの方がメッシュだし良いみたいです😅

    • 4月9日
  • りー

    りー

    なるほど!ベビービョルンも調べてみます😃

    • 4月10日
madoka*♡

柄が多くて可愛かったので私も買うとき凄く悩みました〜💦

腰ベルト?の太さがアダプトの方が太くて
負担が少しでも軽くなるかなと思ったので
結局アダプトにしました🤗

ただアドミラルブルーは糸くず目立つので
グレーにすれば良かったです😭

  • りー

    りー

    そうなんですよね〜
    アダプトは柄が少ないですよね。

    アダプトの方が腰ベルト太いんですね💡
    いますぐ使えるしアダプトにしようと思います😄

    • 4月10日
deleted user

わたしはアダプト使ってます😊
柄とかはオリジナルのがたくさんありますが、インサート別なのが面倒だったので😅

  • りー

    りー

    インサート面倒ですよね。
    いまスリング使ってるんですけど肩が限界で😅
    家にいるときも使ってますか?

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐なくても今のところ寝てくれるので外出しか使ってないです!😊

    • 4月10日