※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、冬に掛け布団を使うか相談中。敷布団のみ使用中。活発な動きで真っ直ぐ寝ない。冬はスリーパーと薄い毛布のみでもいいか悩んでいる。

赤ちゃん用の掛け布団っていつまで使ってましたか?
産まれる前に5点セットくらいのを買って枕やカバー類の他に敷布団・うす掛け布団・掛け布団が入ってました。

今4ヶ月で敷布団のみを使ってます。
だんだん動きも活発になってきて、真っ直ぐ寝てることなんてありません😂
冬頃にはスリーパー着せたり薄い毛布だけで済ませちゃうかもしれないんですが、薄い掛け布団や掛け布団使う事あると思いますか?

コメント

m

冬生まれだったので敷き布団、掛け布団は使いました!

たしか、生後8ヶ月~10ヶ月まではギリギリ昼寝のとき使えるって感じでしたが、それ以降は動くし、成長してるし、で使いませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂いてありがとうございます✨

• 8月7日

生まれてから使ったことないです!
冬になる頃には寝返り寝返りがしながらなると思うのでおそらくかなり危ないかと😖🫷
スリーパーの方がママさんも安心して寝られると思います😂

冬は厚手のスリーパーと、6重スリーパー用意して気温やし室温に合わせて変えてました!