※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝しないと寝ない状況。授乳で寝る習慣ができているか不安。夜間断乳が必要か悩んでいます。

もうすぐ8ヶ月です。

少し前までは、添い寝するとお昼寝してくれたのですが最近は泣いて添い乳じゃないと寝ません😢
夜は添い寝だけで大人しく寝てくれます。(2.3回おきます)

夜泣いて起きた時は授乳すればスッと寝てくれます。
お昼は30分くらいねるのですが、その後添い乳すれば+1〜2時間(3時間ほど)寝てくれます。

授乳=寝るになってるんでしょうか?
夜間断乳した方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

7ヶ月検診で添い乳はそろそろやめないとねと注意されて1ヶ月間夜起きても抱っこで寝かせる!を頑張って4、5時間空いたら授乳するを決め込んだら8ヶ月半くらいから夜は起きてこなくなりました!
添い乳やめるのおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ寝かしつけ頑張ってみます😢
    お昼寝と夜寝だったら夜の方がハードル低いですよね?

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    個人差あると思うので同じくか分かりませんが、うちはそれをやって夜は8ヶ月ころ、昼寝はつい最近1人でベッドでゴロゴロしたのち寝れるようになりました。
    夜起きなくなったのは10ヶ月とかかな?と思います。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    頑張ってみます!

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    結構大変だった記憶なので、負けずに頑張って下さい!

    • 7月9日