※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

仕事が1年経ち、知識不足で辛い。叱られることもあり、やる気がなくなりそう。まだ続けるべきか悩んでいます。

仕事を続ける自信が無くなってきました。

今の仕事を初めてそろそろ1年経ちます。週4の4時間勤務、売場担当のパートです。

ホームセンターなのですが、パートでも売場担当だと社員さんのように知識が求められることもあり😭いまだに新しく知ることもあって日々大変です。

その他、商品は何があるのか、どこにあるのか、まだ曖昧なことがあります。

そのことで最近、もう1年経つのにまだ覚えられないのかと先輩のパートさんに軽く叱られます。

私が悪いのは承知ですが、パートなのに求められることが多くてしんどいです…辞めたい、とはまだ具体的に思いませんがこのままじゃやる気がなくなりそうです。

叱られるのは辛いですが、まだ言われているうちは花でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言われなくなったら期待されてないってことですしね、言われてるうちが花な部分もあると思います。
とは言え人にはキャパがありますし、ホームセンターはやっぱり取り扱うものの種類が多いので大変かなぁと思いますよ。
某家具屋で働いてた時期がありますが、それですら寝具、オーダーカーテン、キッチン用品などの知識求められて大変でしたし。
1年も働いてる、凄いし頑張ってると思います!

• ままり

ままり

ホームセンターは本当にやること多くて仕事の大変さを痛感してます😭

自分の担当ではない部門のこともやらないといけなくていまだに分からないことだらけです💦

1年「も」って言って貰えてなんだか嬉しいです😭✨私なんてまだまだ仕事が出来ない…と卑下してましたが、なんとか頑張ります…!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームセンターって顧客は便利だけど、それだけ販売側は大変なんだろうなと思います😢
    1年もですよ!
    小さな子供いながら1年も働いたら立派です。
    仕事なんて1日や2日で辞める人だって山ほどいるんですし🥺
    無理はしないで頑張ってください!

• 7月7日