※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染かもしれない症状で、小児科通院中。登園は控えています。熱はなく、目が赤く目やにがあります。耳鼻科に変更し、小児科の予約をキャンセル。小児科に行きづらいです。

アデノウイルスかもしれない…って場合
登園やめてますか??

熱はないです!
少し目が赤く目やにが朝ありました!

鼻水と咳で小児科通ってたけど
耳鼻科に変えて、小児科の予約断ったばかりで
そんなタイミングでアデノウイルスかもしれなくて…

小児科行きずらいですよね…😭💦

コメント

はじめてのママリ

怪しいなら病院行ってから登園させます💦
我が子が原因で感染拡大したら申し訳ないので💦

なんで行きずらいんですか😳?
病院変えたくせに…とか思われようが関係なしに連れて行きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ病院ですよね🥹

    まさにその理由です😭
    耳鼻科にいったら蓄膿症のお薬出されてそれ飲んで様子見たいのでキャンセルでって言ってしまった手前、行く日だった予定をキャンセルしたのにその日に行くって
    なんできた!?やめたのに!?って思われるよなーって後ろめたさが😂😭🥲💦

    小児科側は何にも思わないですかね?😭そんな経験ありますか?😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 7月7日
はじめてのママリ

蓄膿症と今回はまた症状別ですし、気にしなくていいと思います✨
なんか聞かれたら、違う症状出てきたので!って言えばいいと思いますし、それで嫌な顔されるならそこまでの病院だったんだなーって感じで😂笑

時間キャンセルしたのに、やっぱり受診しようと思って順番待ちしたことありますよ🤣
何も言われなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科の風邪薬ずっとのんでて、治り悪いから耳鼻科に変えたら蓄膿症かなってなって小児科の薬は一旦やめようと言われてて
    そんなことがあったから
    とっても行きずらかなってしまってました🥲
    ですが、アデノウイルスかもしれないとなるとまた違うし、、仕方ないですよね😭?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然気にしなくていいと思います☺️✨
    小児科→耳鼻科に変えるなんて結構ありますし!
    小児科も慣れっこだと思います♪

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    キャンセルしちゃったんですけど
    アデノウイルスっぽくてきましたって言って見ます😭💦
    もういろんな病院行きすぎて何だかわからなくなってきました笑💦

    ちなみに、アデノウイルスって熱でないとかありますか?
    鼻水咳でますかね?🥲

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今も結構充血してて他に症状がなく目やにがひどいならはやり目の可能性も考えて眼科に行くのも考えます💦
    私自身が目やにと充血ひどくて眼科行った時、アデノを疑われて検査してもらいました!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、子供は小児科行って検査とばかり思ってましたが
    眼科に行くのもありですね。

    充血はそこまでしてないですが
    横を向いたりすると少し赤いかなって感じです、、

    お子さんがアデノウイルスになったことありますか?🥺
    その時は眼科へ行ってますか?

    • 7月7日