※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千愛
子育て・グッズ

混合や完ミに移行したタイミングを教えてください。泣きながら飲むことがあり、母乳は搾乳しても飲まず、ミルクは40ml程度。混合や完ミを検討中です。

混合、ミルクのかたに質問です。

混合、完ミに移行したきっかけやタイミングってどこでしたか?
一人目は完母でいったのですが
二人目は乳首の相性がよくないのか
日に一度くらいおっぱいをくわえながら泣かれます。。
母乳だと左右15分ずつ、ミルクは夜と泣かれたときの1日1~2回程度40mlのんでいます。

母乳の出はいいので搾乳することもありそれは飲むのでおっぱいの味がいやというわけではなくうまく飲めないみたいです

相性のことで泣かれるのも嫌なので
すっぱり割りきってミルク寄りの混合や完ミも検討しています。
みなさんが移行したタイミングを教えてください

コメント

ゾロりん

うちも長男はおっぱい大好きっ子で、哺乳瓶受け付けなかったので、完母でしたが、二人目はなんだか、初めからおっぱいがそんなに好きそうではなくて、哺乳瓶で飲む時の方が嬉しそうな子でした!

結局混合でしばらくいってるうちに、乳糖不耐になり、ミルクだけでなく、おっぱい飲んでるだけでも、飲みながらずーっと下痢してる感じになって可哀想で、乳糖不耐用ミルクに切り替えたら、あっという間にお乳が出なくなってしまい、完ミに切り替わりました(>_<)

元々乳腺炎とかになりやすくて、もうミルクにしたいとも思ってたので、正直うれしいハプニングでした。😂

  • 千愛

    千愛

    コメントありがとうございます
    乳糖不耐からミルクメインになっていったのですね
    二人目おっぱいあまり好きじゃないという流れ私とそっくりです
    一人目ほど母乳育児に執着がないので私もどこかのタイミングでミルクメインに切り替えてしまいそうです。

    • 4月10日