※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルロス
サプリ・健康

左背中の特定部分が痛み、仰向けで強い痛みが走る。2年前から肩や背中の痛みあり。内臓か凝りか不明。何科にかかるべきか相談。

左側の背中の痛みについて。

こんにちは。
子どもではなく、自分(妊婦ではないです)についての相談です。少し長くなります💦

子どもが生まれて約2年、背中や肩の痛みに悩まされてきたのですが、今年に入ってくらいから左背中の特定の部分だけが定期的に痛むようになりました。子どもが赤ちゃんの頃はどっちかと言うと右側がこって辛かったのですが、ここ最近は大体左側が痛みます。
場所は肩甲骨付近〜少し下辺りで、ふとした時にピンポイントで同じ場所が痛むという感じです。あとは仰向けで寝ている時。背中をある方向に捻ったり、枕や何か物を背中に敷いて寝てしまった時に、左側背中を中心に攣る様な強い痛みが走ることがあります。体勢を元の仰向けに直すまでずっと攣ったような状態になります。

結構不安になる性格で、この2年で胃カメラ、大腸カメラ、乳エコー、肺CT、腎臓CT、等色々受けております(背中の痛みとは別件です)。見てもらった場所が違うのであまり意味はないと思いますが、その際特に何か指摘があったりとかはありません。
去年の夏頃から仕事に復帰したからそのせいなのかな?とか、まだまだ子どもが抱っこ抱っこだしな〜なんて考えて、病院に行くのがこわくて痛みを放置しています。

どなたか同じ様な症状がある方、こういう事に詳しい方いらっしゃいませんか?
内臓からくる痛みなのか、背中の凝りなのか…何科にかかるべきでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

痛い場所が違いますが4年前に同じく背中が痛くcT撮ったら石があるかも?からの緊急入院し入院前の採血で胆嚢炎が発覚しました💦
内臓系は怖いし目に見えないので怖くても早く病院に行かれた方が安心かと思います😭
内臓系なら消化器か消化器外科で大丈夫だと思います!
ちなみにですが、わたしは痛みが続いていたときにネットで痛い場所や症状を検索しました💦

• まるまる

まるまる

横からすみません💦
    背中のどこらへんでした?あとどのくらい痛みがあったんでしょうか?💦
    私自身、背中の右側が痛みがあるときとないときが半年くらい続いてるんですが😭

• 8月22日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

右の背中(肩甲骨下辺り)でした!
    今も胆嚢は摘出してますが疲れてくると痛くなります🤦‍♀️
    わたしもピークのときは痛い日が多かったですが思い返せば痛いときと痛くないときは何年も前からありました!
    胆嚢の場合、わたしは前後からプレスされるような痛みでした!

• 8月22日
  • まるまる

まるまる

返信ありがとうございます!
    胆嚢炎は摘出しないといけないんでしょうか?💦

• 8月22日
  • まるまる

まるまる

あと質問たくさんしてすみません。胃の食道炎逆流性もありましたか?💦

• 8月22日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

必ず摘出するわけではないと思いますがわたしはめっちゃくちゃ酷かったらしいので摘出になりました!
    逆流性はないです!

• 8月22日