※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
産婦人科・小児科

2歳の娘がアルコールのような味のパイナップルを食べた場合、お医者さんに相談したほうがいいでしょうか。

パイナップルを買って少し日が経ってしまったのですが、見た目は大丈夫だったので2歳の娘に食べさせてしまいました。
あとから私も食べたら、アルコールの味がしました。
娘は何も言わずにむしろ美味しそうに食べていましたが、2歳の子がアルコールのような味をするパイナップルを食べてしまった場合お医者さんにかかったほうがいいのでしょうか🥲💦
今は元気にしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です!今、症状が無ければ病院に行っても様子見と帰されてしまうのではないかと思います😣下痢や嘔気が出ればすぐに行った方が良いと思いますが、、
心配ですよね、少しでも不安があれば電話してみるのもありだとは思います!

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうなんですね💦
    看護師さんからのお話お聞きできて助かりました😭
    何も症状なく今のところはいつも通りだと思うのですが、パイナップルを4.5切れ食べていて全部アルコール発酵?していたら流石に危険ですかね、、、🥲
    電話しようか悩んだんですが、やっぱり症状ないので今は様子を見ています、、、😖💦

• 7月7日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

追加でお伺いしたかったのですが、子どもがアルコールを摂取した場合どのような症状がでて、どのような危険(体に)なことが起きるのでしょうか?💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコール摂取は年齢問わず酔っ払いのような感じになると思いますよ!眠くなったりフワフワしたりといった感じです!もちろん良くないことではありますが日常的に無ければ大丈夫と思います。
    他の方が言われているように水分沢山とっておしっこで出しちゃうのが1番効果的だと思います!

• 7月7日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

ちなみにアルコール摂取したことによって今後に悪影響を及ぼすこともありますが、?
    今も変わらずなので水分をたくさん取って様子を引き続きみます😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に乳幼児は代謝が良いので水分取っておしっこで出せたら大丈夫ではないかと思うのですが、そのような事例を見たことが無く確定では無いので詳しいことを答えられずすみません🥲
    何ともないことを祈ってます😭

• 7月7日
もな💅🏻

症状が出てからでないとなんともできないと思います😭

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうですよね🥲
    症状が出ない場合は大丈夫ということなんですかね、、、

• 7月7日
☺︎

アルコール発酵してたとしても量的には病院に行っても何もできないです🥹水分を多めにとっても様子見ます👏🏻

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうなんですね😭
    パイナップル4.5切れだったと思うんですが、どのくらいだと量的に危険なんでしょうか?😖
    水分とらせておきます!💦

• 7月7日
  • ☺︎

☺︎

冷蔵保存してましたよね?それならまだ発酵はしてないですよ😌そういう匂いがしただけかと👏🏻

• 7月7日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

それが常温だったんです、、、😭
    皮付きの🍍こんな感じのものだったので冷蔵庫に入り切らず、常温にしてました、、、
    味も私が食べた時結構アルコール感が強くて😱
    私が気づいてからは食べさせなかったのですがそれまでバクバク食べていて😭

• 7月7日
  • ☺︎

☺︎

常温だったんですね💦4.5切がどのくらいのアルコールになるかわかりませんが、子供がアルコールを飲んで心配なのはアレルギーとアルコール中毒です😌今元気にしてたらまず大丈夫ですよ😊中毒だと顔が真っ赤になったり子供でも呂律が回らない、嘔吐する、立てないなど大人のような症状が出ます😊中毒にならない量なら水分を摂って体からアルコールを抜くのが一番です😌

• 7月7日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうなんですね😭
    最近暑かったのに冷蔵庫に入らなくて常温にしてしまっていました、、、

できるだけ頻繁に水を飲ませておきます😭

• 7月7日