※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎は、徒歩か車かどちらが楽でしょうか?

保育園(半年〜就学前)、徒歩と車どちらが楽ですか?

保活でどの保育園にするか色々考えています。
徒歩圏内は3つ(駅直結1つ、駅と反対側に徒歩5分に1つ)です。
早く復帰するなら登園が楽そうな徒歩圏内のみで希望を出そうかなと思ったのですが全落ちの可能性もあり、そもそも車で5分圏内なら同じでは?と考え始めました。
保育園まで送り、一度帰宅して徒歩5分の駅まで行き電車で通勤する予定です。
車通勤は距離が長く、寝不足の時が怖いので電車通勤の予定です。

子どもは今のところチャイルドシート大好きです。
各園の持ち物(布団がどうか)不明です。
送迎メインの私の車は軽自動車でスライドドアではありません。夫の車はレヴォーグでスライドドアではありません。

保育園の送迎って徒歩と車どちらが楽ですか?

コメント

車通勤が断然楽です!徒歩圏内の園ですが、車で登園してます😂
徒歩圏内だと車登園NGの園ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車通勤なら車でそのまま〜が楽ですね!
    徒歩圏内だと車NGもあるんですね!そこも確認してみます!

• 7月7日
ちゃたこ

電車通勤するなら徒歩送迎にします。一度帰って車置いて…が後々面倒になるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩圏内の園も電車乗るなら家が通り道なのですが後々面倒ですかね😂

• 7月7日
ルーパンママ

徒歩は雨の時が以外と大変ですよ~
我が家は普段は自転車ですが、雨の時は車です。

ただ、まずは園を見学してからかな~と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨大変ですね💦雪も降って歩道も凍るので、そう考えると車通勤も良いかもですね!

• 7月7日
みみ

車通勤ならいいですが、電車通勤なら1回家に置くのは面倒かなと思います😣
でも気になる園なら見学だけでも行ってみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車通勤はできる限り避けたくて💦確かに徒歩で家に戻るより車で戻る方がだるいですかね?😂
    一応園見学して、徒歩優先で車圏内も希望出すか悩みたいと思います!

• 7月7日
春

うちは車です!
自宅近くから順に書いて言って第6希望の車で20分のところに入れました🤗
徒歩圏内全落ちでした🤣🤣🤣
激戦区なので仕方ないんですけどね💦

S

例えば、駐車場が園舎から離れてるとか、激混みで順番待ちになるとかなら、徒歩もしくは自転車でさーっと行ける方が楽だと思いますが、布団持ち帰りの日に雨とかなったらどんなに近くても絶対車が楽だと思います🫣

そして、子どもの負担??としては車の方が楽だろうなと思います。
夏の暑さも冬の寒さも、ザーザー降りの雨の日も。お熱でしんどい時も…
車の中で座ってられる方が楽だよなって思うので車いいなって思います😅