※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家を建てた方、どこのハウスメーカーがおすすめですか?メリットやデメリットを教えてください。

一軒家お持ちの方、どこのハウスメーカーで建てましたか?
おすすめとか、ハウスメーカーのメリットデメリットなどなんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ぬう

うちはセキスイハイムで建てました!
結婚式の打ち合わせと同時進行で忙しく、家に関しては後悔だらけです..(笑)

まず注文住宅と言ってもやれることやれないことがあります。
ハウスメーカーが提携していない商品だと対応できないと言われました。
例えば我が家は玄関扉を引き戸にしたかったのですが、それは提携してないからできないと言われました。(他にもいくつかあります)
なのである程度やりたいことを書き出したりまとめておいて、それが対応できるか、先に聞けるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーのおすすめ調べた時にセキスイハイム上の方に出てくるんで気になってました!!

注文住宅ってなにからなにまで自分の思い通りにできるんだと思ってました😳
    わかりました!どうしても譲れないものと できれば、、っていうのでわけて書き出しておこうと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
KKmam

ヘーベルハウスです🫶
地震、火事に強い丈夫な家
遮音性が高い、
60年保証があることなどに惹かれました😌
シンプルな見た目も好みです。
最初は大手で建てるなんて思ってなかったですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地震、火事に強いのもいいけど遮音性と60年保証良すぎます😖
    ヘーベルハウスのお家の見た目私も好きです!!

• 7月7日
はな

トヨタホームです。80%を工場で作ってくるので、躯体の品質に差が出ないところに安心感がもてました。耐震性も高く、全館空調で家の中、どこにいても快適です。デザインも豊富で、営業、設計士、コーディネーター‥誰もが誠実で、対応が丁寧でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全館空調、電気代どうですか?😖憧れてるんですけど電気代が気になってしまって、、笑
    デザイン豊富なのも、みなさん誠実なのもとってもありがたいですね!!!

• 7月7日
  • はな

はな

電気代は、住んでる地域にもよると思います。関東なので、電気代は、元々高めです。ウクライナの戦争始まってからは、上がってしまって、冬は3万〜4万弱、夏は2万弱ってところです。冬の2〜3ヶ月だけ高くて、あとは周りの家とそんなに変わらないかなって印象です。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
もこもこにゃんこ

ハイムです😊
工場でユニット作ってくるので、安定してて早いです。
1日で鍵かけて出るくらい早く建つので中身が雨に濡れない。
耐震性良さそうです。
アフター良いです。
室内の壁の角が全部尖ってないです。
シリーズによっては安くてたくさん太陽光の乗ってます。
快適エアリーが快適。
防音が意外と良かった。

外観はザハイム!
間取りの制限あります。
室内の塗り壁とかはできない。
丸い窓はできない。
お風呂は積水から選ばないといけない。
お値段が高い。
土地の周りが狭い道だと建てれない。

という感じですかね🤔
とりあえずうちは大満足してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いのありがたすぎます!!
    アフターいいのもありがたいですね🤔
    壁の角尖ってないの子どもいる家からしたら危なくなくていいですね🥺
    間取りの制限あるんですか😳
    私が建てたいと思ってるところ結構道狭いんでハイムにするとしたらちょっと場所変えないとですね🤔

• 7月7日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

ユニットなので、ユニット跨いで階段とかお風呂はできないんですよね💦
    ユニットの大きさもいくつかありますがそれを組み合わせた大きさしかできないとかがありますね。

道が何メートルあれば良いか忘れちゃいましたが、ユニット運ぶクレーン車とかが通れれば大丈夫です。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    クレーン車は通れるかな?と思うのでもしかしたら大丈夫かもしれないです!
    確実に大丈夫かはわからないけどハイムも候補に入れます😌

• 7月7日
まめ大福

住友林業です。
夫婦共に木質感が気に入って意見が一致したので早々に決めてました
他のメーカーも見たりはしましたが、私たちの中では越えられずそのまま住友林業にしました
大手の中では性能の評判は良くないので‥😅そこは全く期待していませんでしたが、思っていたよりは快適です
私が保証(倒産の心配もない)や材料の質、職人さんも信用できるところが良かったので大手メーカー希望でしたが、住友林業は標準仕様が高かったことなども決め手でした(特に床材は満足度が高いです)
設計士さんがまさに住友林業!って感じのベテランの方だったのも本当に恵まれていました☺️(出会った職人さんや業者さんもみんな感じの良い方ばかりで本当に恵まれていたと思います)
デメリットは‥お値段ですかね😅何をするにも高い。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木質感のあるお家憧れてるんです!!!旦那は嫌がってますが😅
    職人さんや業者さんが感じの良い方だとここで建てて良かったって思えますよね😌
    住友林業高いんですね、、😖

• 7月7日