※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学後、指しゃぶりがやめられず、前歯が出ている悩み。試しても改善せず困っています。

来年から小学校です。
指しゃぶりがやめられません。

前歯が前に出ているしガミースマイルです。
すごく悩んでいます。
何を試してもダメでした。

コメント

けろけろけろっぴ

長女もそうでしたよー!
苦いマニキュアとか試しました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    苦いクリーム、指タコの絵本、絆創膏、木材を切る切断機を見せて嘘でこれで親指切る事になるんだよという脅しも効きませんでした…

• 7月7日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

うちは暇なときとかにしてたのでそれを見て あ!赤ちゃん!おかしいよー!周りの子誰もしてないよー!て言ってたらいつのまにかおわってました🥺

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの間にか終わってるのがいいですよね😭😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私は中学1年でようやく辞めれました🫠
親に言われると、余計に気にしてやめられないし、寝る時は無意識でした、、
自分で恥ずかしいとか思うようにならないと辞めれなかったです😭😭😭
私の場合は寝る時だけで、たまーに日中ありました。
授業中に無意識に一度咥えた時にハッとしてその瞬間から辞めれました。

こうしたらいいって事難しいですよね、、
着目しないのがもしかしたら1番かもですが、他に意識を持って行かせるとかかなぁ、、
手を使う何かをさせるとか、指しゃぶりに気づいたら、それを注意せず、あ!これやってみて!みたいに意識転換させるというか、、

それでも無意識が多いので、長い目でかもしれないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    娘も無意識でぼーっとテレビ見ている時や寝る時にしています。
    恥ずかしい自覚みたいなのはあるようで、幼稚園の先生やお友達には恥ずかしいから言わないでと言われます😞
    長い目で見るしかないですよね…
    前歯がかなり前に出ていて出っ歯なのが本当に気になります😢

• 7月7日