※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳で低体重の子供には、固形物を増やすことが大切です。ミルクも必要量を与えることが重要です。スタイルは育ち方次第です。

もうすぐ1歳で低体重、7kgない子がいます。
離乳食はBFのお弁当のみとかです。
あれって180gとか書いてますがほぼ水分で固形物そんなに入ってないなと思います。
ミルクも太らせたくないからと低体重なのにほぼ飲ませていません。

この場合って子供はどう育ちますか?
スタイル良く育ちますか?

親族の話です。

コメント

ままり

うちも1歳の時7キロなかったです😳 よく食べる子でしたが!
毎食お弁当は、飽きないんですかね?😯
太らせたくない?!!赤ちゃんに?!
栄養失調になるんじゃ‥

まー

子供は食べれるのに食べさせてないってことですか?それなら虐待みたいな感じだと思います。

たくさん食べて飲んでいても体重増えづらいならまだしも、太らせたくないからミルクあげないのは虐待かと…😭

親族だろうと匿名で通報した方が良いかと…😔

ゆちゃん

身長がわからないのでなんともですが
低体重で夏場のぐっと成長する時期に
必要量あげていないと見受けられるなら
スタイル良く育つ以前にそのうち低身長で
引っかかったり、大きくなって反動で
食べたい欲が強くなり過食傾向に
なる可能性もあると思います💦
生まれ持った個性もあるので
成長しないとわからないですが😂

棒人間

上の子は生まれて退院して来てからは、それはそれはミルクをよく飲む子で…
とにかく体重が増えるので、良くないですが水を多めに入れたミルクをあげたりしてました。
離乳食、普通食になってからも恐ろしいくらい食べて…
ちぎりパンみたいだったり、肥満ぽい体ではなかったですが、さすがに変に太ってほしくはないと思う事がよくありました。笑
そんなによく食べた息子ですが、5歳の今は肋が見えるようなスリムな体型になりました😗
ダイエットはしていません。幼稚園に入ってから、自然とシュッとしたんです。

てなわけで、赤ちゃんのうちにどんだけムチムチに太っても、時期が来れば痩せます。
親が細身、普通体型なら尚更。
赤ちゃんのうちは超絶成長期なんですから、極端な事はしないであげてほしいです🙁