※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、ペーストのみ。1日1.2本のせんべいを食べ、ミルクは5時間おきに160ml程度。離乳食の食量は大さじ2程度。

離乳食をなかなか食べてくれないお子様どのくらいから食べてくれるようになりましたか?
現在8ヶ月になったばかりの娘があまり食べません。
スプーン嫌いではありません。
せんべい等のお菓子は食べます。1日1.2本。
離乳食まだ1回食固形は嫌う為ペーストです。
食べる方でおかやおかず合わせて大さじ2程度
食べない時で大さじ1程度です。
ミルクは3.4時間、たまに5時間
1日5回平均160くらいです。

コメント

まー

いまだに食べてくれずどんどん食べなくなってきてます😢

  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    今何歳ですか??

    • 7月7日
  • まー

    まー

    1歳もうすぐで5ヶ月です。

    • 7月7日
  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    なかなか食べてくれないんですね💦

    • 7月7日
  • まー

    まー

    全く食べません。

    • 7月7日
  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    今はミルクですか?

    • 7月7日
  • まー

    まー

    ミルクもあげてますがほとんど飲まないです。

    • 7月7日
  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    今は何をあげている感じですか?

    • 7月7日
  • まー

    まー

    食べないご飯とミルクですね。何やっても食べない飲まないなので仕方ないです。元気はありますが。

    • 7月7日
  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    食べないし飲まないんですね💦
    おやつもですか??

    • 7月7日
  • まー

    まー

    おやつも食べないです。

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちもほとんど食べず、ミルクだけで大きくなってようなものです💦
椅子に座らせるだけで嫌がり、スプーンを払い除けられたりなど大変でした💦
1歳過ぎた頃から徐々に食べるようになりましたよ😊

  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    1歳の子向けのメニューであげましたか??

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モグモグもあまりできず大きい食材はえずくことが多かったので、10ヶ月〜1歳1ヶ月手前まではベビーフードの9ヶ月からのものをあげていました!
    徐々に食べる量が増えてきてから1歳からのものを与えるようになりました😊
    今はちゃんとモグモグできるようになりました😊

    • 7月7日
  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    なるそどです!ありがとうございます😊

    • 7月7日