※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
妊娠・出産

最近眠気が強くて食後すぐに寝てしまいます。食後の睡眠は良くないとわかっているけど、我慢して起きている方が良いでしょうか。

水曜日から妊娠9ヶ月なのですが
最近眠気がすごくて朝ごはん食べたあととか2時間は起きてようって思っても寝てしまいます。
食後寝るのは良くないのわかるのに🥺
もう極限に我慢して起きてた方いいんですかね、

コメント

はじめてのママリ🔰

もうその頃は眠気には抗えないので何にも気にせず眠いときに寝ていました🤣

はじめてのママリ

眠い時は寝てました!
お腹も大きくなると呼吸するだけでも苦しいし疲れるし、動いてたら尚更疲れ果てます。
ホルモンバランスもあるけど知らないうちに体力使って疲れてるんだと思います💦

ゆゆゆ

朝ごはん食べた後また眠くなります🥺
そしてお昼になってます😂

ママリン

私も同じ出産予定日です☺️
ほんと眠気やばいですよね。これは赤ちゃんが寝なさいって伝えてるんだと思って眠い時は気にせず寝るようにしてます笑

おさかなりんご

初期と後期は眠気がすごいです🥹🥹🥹
寝ても寝ても眠いので1日トータル10時間以上寝てました🥹

ママリ

妊娠中ずーっと眠気酷すぎて15時間とか寝てる日もあります🥹逆に正産期の今は頻尿すぎて夜中1時間、1時間半おきにトイレで目が覚めて寝れないので我慢しないで寝ましょう😴私も今もですがお昼ご飯食べたら夕方まで寝てまた夜寝るとかもよくあります笑