※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

1歳の子供には、ガーバーのオートミール15gをミルクと合わせて50gになるように与えたいが、量が少ないか心配。オートミールはご飯と違い、50gで十分かどうか。質より量を合わせるべきか。大丈夫でしょうか。

他のご飯全く食べないので、
ガーバーのオートミールを朝食で出したいのですが、
1歳です。

量は15gと決まってるみたいで、
ミルクと合わせても50gにしかなりません。

そこにバナナ、ヨーグルトをプラスしても
100gいくかいかないか。

ご飯の時は1歳だと180g〜200gくらい食べる目安なので
少ないんですが、大丈夫でしょうか。

ご飯と物が違うから、オートミールの場合だと
50gで十分なのでしょうか。

質より量を合わせるべきですか?

コメント

まー

うちなんか毎食2〜3口しか食べないですよ…栄養なんか全く取れて無いです。

はじめてのママリ🔰

現在1歳5ヶ月で8ヶ月頃からずっとガーバーにお世話になってます☺
わたしは一応ガーバーの記載通りに合わせてオートミール15gで作ってます。
足りてるかはわかりませんが、本人が満足してたら炭水化物はそれでよしとしてます!
足りなそうなら焼き芋やスープなど足してますよ🤗
他のご飯はおかずなどはどうでしょうか??
もしおかずで食べれるものがあるならオートミールとそのおかずあげます😊

  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣

    ありがとうございます!
    水分と足すと100gになるので
    それとスープやヨーグルト、バナナなどあげることにしました!
    ありがとうございます😭

    あと、ひとつきになることがあって、、
    毎日オートミール15g食べさせてますか?
    あれだけで鉄分6.5mgくらいあると思うのですが、
    この月齢の子の1日の鉄分の推奨量が
    3〜4mgと聞いて、他の方に聞いてみたら
    摂りすぎ!って言われちゃって、、

    でも1日2回まで食べていいとかもあったり、、

    今の所毎日朝ご飯に食べさせてます、、😭💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じメニューです✨
    スープとヨーグルトとバナナあれば充分栄養満点です☺️♪

    そうなんですか😱
    わたしも毎日あげちゃってますよ~!
    ガーバーの成分表示のところの1日の推奨接種に対する割合って欄で60%と記載されてるので、入ってる鉄分量全てが吸収されるわけじゃないんだろうなと思って普通にあげてました😳
    鉄不足になるのは怖いし、かといって摂りすぎてもダメってなると難しいですよね💦

    • 7月13日