※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査で不安です。1週間ちょっと甘いものを控えても大丈夫でしょうか?

再来週、妊娠糖尿病の再検査でブドウ糖のテストがあり不安です。

25週の妊婦健診で血液検査があり、血糖値が102と100を少し越えた結果となりました。

最近甘いものを食べすぎてしまっていたので後悔しているのですが、再来週(甘いサイダーを飲んで2時間後まで血液検査を続ける内容の)再検査になりました。


これから検査まで1週間ちょっと、甘いものを一切食べないで過ごしたら逆にブドウ糖テストの時に甘いサイダーを飲んで血糖値が上がっちゃうのでは(?)と思いはじめたのですが、そんなことはないのでしょうか??

現在は甘いものは一切食べておらず、これが裏目に出ないか不安です。

コメント

はじめてのままり

甘いものもそうですが、炭水化物抜くのは良くないです、血糖値上がりますー、
サラダ、汁物、ご飯という感じですバランスと順番が大事なので減らすよりはバランスなど心がけたほうがいいと思います、
下手にやらずの方がいいですよ!
甘いもの食べすぎでなったとは限らないので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バランス、確かにそうですよね....極端な事はせずバランスを心がけたいと思います!

    • 7月7日
がちゃp

妊娠糖尿病です!
私もあまり甘いものが好きでなく食べてないしと思ってましたが、引っかかりました笑

案外甘いものだけでなく糖質(米、うどん、ラーメン、パン等)のが気にした方がいいかもです😢
私の場合はバランスよくというより普段はメインをドン!って感じで単体?で食べてたのが原因です💦
今は野菜、汁物、メイン、ごはんをバランスよく食べることで正常値を保ててます!
まったく取らないのもよくないみたいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自炊だと丼ものドン!とかの方が楽でついついそうなっちゃいますよね...😅
    バランスを心がけてひとまず再来週まで頑張ってみようと思います!

    • 7月7日