※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がガングリオンかもしれません。整形外科受診でOKですか?

ご自身、もしくはお子さんが‪”‬ガングリオン‪”‬になられた経験のある方いらっしゃいますか?

上の子がおそらくガングリオンになったのですが、腫れの痛み等はなく良腫かと思われます

整形外科を受診するでとりあえずOKでしょうか?

コメント

ママリ

私ですが、中学生の頃手のひらの指の付け根辺りに出来たことあります!

その時は一旦内科で診てもらって
これ以上腫れるなら注射器を刺す、様子見かな?
と診察されました💦
いつの間にか無くなってその後出来てないです!

はじめてのママリ🔰

私自身が多分ガングリオンできました。私が楽器奏者で、調べると楽器演奏してるならよくあるとの事で様子見してたら治りました。ただ、結構残ってました。5〜6年でいつのまにか無くなった感じです。
まさに痛みとかは無いです。因みに手首にできました。右か左かは忘れましたが…

べびたま

最近は出ないですが左右両方の手首付近に繰り返しできました☺️

念のため受診して検査して診断してもらった方が安心かもしれません😌

ただガングリオンは注射器でとっても繰り返します(私がそうでした)ので
神経や血管を圧迫してなければ
そのまま放置でいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇💦
皆様の体験談とても参考になります❣️

まだ子供が5歳児のため痛み以外の圧迫感などが分かるかは定かではありませんが、とりあえず痛みが無いうちは様子見してみようかと思います!

本当にありがとうございます🙇✨