※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の子供たちとの関係に悩んでいます。どう対応すべきか考え中です。

お隣さん苦手だな〜と思う方いますか?
絡まれないようにしていますが話しかけられたらどうしていますか?

〇庭でプールやご飯を食べると隣の子(小学生3人)がベランダから覗いて一緒にやりたいな〜と話している

〇隣の家の子が好きなおもちゃのシリーズがうちの子が持っていて、一緒に遊ばせて!と言ってくる(普段は近所で持ってる子の家を転々としてる)

〇噂好きで聞いてないのに色んな人の噂話を話してくる

〇旦那の仕事や子供の事を根掘り葉掘り聞いてくる(答えていません)

〇我が家の洗濯物を見てるのか会う時に「子供ちゃんの服可愛いよね!」など話してくる

〇家の前で通行中の車が単独事故を起こしたらしく、警察が来た時もベランダからずっと見ていて、後で「警察に何聞かれた?」「どう言う事故だったの?」と聞いてきた

子供達との年齢も全然違く一緒に遊べる感じではありません。
それでもお隣だから...と思っていましたがあまり仲良くなると家に上がられたり、庭に来たりしそうなので警戒しています。
(普段は他の子の家に子供達だけ行かせ、自分の家には入れないと言っていました。)

コメント

年齢近くなければ遊ばないですね😂あくまでお隣さんであって友達じゃないし🤭