※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が朝起きると顔が赤い。寝ながら顔を触ったり指しゃぶりしているが、昼頃には赤みがなくなる。同じような経験をした方いますか?

生後4ヶ月です👶🏻

朝起きたら、お顔(おもに目の周りやあご)がところどころ赤いです🥹

息子は目が覚める前のグズグズしてる時間がすごく長いので、そのグズグズしている時間でよく

目や顔をこすったりひっかいたり指しゃぶりをしてます💦
寝ながらもしてますが…😂💦

血が出るほどひっかいたりはしてませんし、
昼頃には赤みもなくなるのですが、

毎朝、明るいところで息子の顔をみるたびに、
なんでこんな赤いのー!?って思います😂

みなさんのお子さんはそんなことないですか?🥹

コメント

ななりー

同じですーー😂
うちはたまに血も出てます😭毎朝欠かさず爪切ってるんですが、どんだけ強い力で引っ掻いてるの?と思います、、
生後2ヶ月くらいからずっとなので、もう諦めてます、、笑

• ママリ

ママリ

わかります、毎日爪切ってます!!笑
    自分がい痛いだけなのに何してんの〜て感じですよね🥹
    私もほぼ諦めてるので、同じで安心しました😂笑
    ありがとうございます☺️

• 7月8日
みーママ🔰

娘も顔とか引っ掻いて傷だらけです🥲血も出ます💦
爪も毎日チェックして切ってるのに朝起きて見ると新しい傷が増えてます🥲
なので様子みてグローブを付けて寝かせてますが嫌がって寝ない時があるので困ってます😅
痒いのかなぁと思い皮膚科に連れていきましたが特に問題がなく汗を拭いてあげて様子みてと言われただけでした😅

• ママリ

ママリ

息子もたまに血が出てます、耳の中とかも…
    爪も深爪なくらい切って、今日は大丈夫!と思っても朝起きると、何でー!?ですよね😂😂
    私もミトンしたことありますが、結局ミトンでゴシゴシして逆効果かなぁと思ってやめました🥹
    でも、特に問題ないといわれてるなら安心しました😂☺️
    痛いことにはやく気づいてやめてくれますように🥹🙏🏻

• 7月8日