※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま子
子育て・グッズ

初節句と誕生日のお祝いで悩んでいます。家族だけで祝うか、両家の両親も招待するか迷っています。参考になるアドバイスが欲しいです。

9ヶ月のママです。
6月末に初めての誕生日を迎えるのですが、両家の両親を呼ぶか、家族三人だけで祝うか迷ってます😅
初節句の5月に、両家の両親を招いてお祝いする予定で、2ヶ月連続でお祝いとなると準備が大変だなぁ…と😅子どもの為には大勢でお祝いしてもらった方が良いのでしょうが正直面倒です😂(笑)
似たような方がいらっしゃったら、どういう風にされたか参考に教えてください💕

コメント

cyoku

我が家は3月にひな祭り、4月に下の子の誕生日とあるので、ひな祭りは子供の無病息災をお願いする日と思っているのでひな祭りのお祝いだけ集まってもらいました!
子供達はき2月と4月なのもありますが、誕生日は家族4人でお祝いしてます!

• しましま子

しましま子

節句を無病息災をお願いする日、と考えるとみんなで集まることにとても意義がありますね!
    参考になりました💓ありがとうございました!

• 4月9日