※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族とのトラブルで精神的に不調。関わりたくないが旦那が無理強い。離婚しか選択肢は?

根に持ちすぎでしょうか?

義母と一悶着あり、義母が義妹に話し
義妹から鬼LINE。
あることないこと書かれて
旦那(兄)に迷惑かけるなとか
子育でできてないだの全否定されました。

旦那には見せて既読無視してます。

前から無理だったので
旦那にはもう関わらないから。
と言い、旦那も承諾。

その後義母からは謝罪されました。

義家族のグループLINEで
我が子の誕生日を祝うメッセージが
義妹以外から来ました。

これに関して、後日義母が旦那に
義妹は仕事が忙しくてそれどころじゃなかったみたい。
また後日お祝いするからって(私に)伝えておいて。
って言ってたよ。と言われました。

祝われたくもないし、そもそもまず謝罪では?
と思ってます。

というか、仲良く?もしたくなく
前も義妹の言うことは絶対みたいな。
旦那も義親も何も言えないです。
だから旦那も、嫁に謝れ。なんか言えず
私に我慢させる。なかったことに。みたいな。

私が根に持ってるのがおかしい扱いです。

あのLINE来てから精神的におかしくなり
不調が続いてます。


前の関係に戻っても私には何一つメリットはなく
いいように使われるだけです。
正直謝られても、使うためでしょ?
って感じです。


関わらないを一点張りにしたいのですが
その都度旦那と揉めるのがだるい。
旦那のみ関われば良いのに
私に無理強いをする。

どうしたらいいでしょうか?

義家族と関わらないためには
離婚しかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹頭おかしいですね😅
義母も義妹も、謝罪したらなんでも元通りになるわけないのに。
うちも義実家、義姉と色々あり旦那は味方してくれないので私は断固拒否、一切拒否を貫いてます。
旦那さんに離婚か義実家と関わることどっちが大事か聞いてみましたか?

  • ママリ

    ママリ


    旦那は私子より親なので
    普通に離婚と答えると思います。
    所詮、お飾りですよ。
    きちんと父親やってますアピールの道具です。

    拒否してて何も言われないですか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子より親なんですね😅

    たまに会わせてやってくれとかポロっと言われますが、黙れ!と言ってます。一切文句言わせません😅
    義実家の味方ばかりした自分が悪いので、義実家が孫に会えなくても自業自得でしょ!って言ってます🖐️

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ


    なんか親に会わせれない嫁子供なら必要ないみたいなタイプで
    完璧親離れ子離れできてません。

    そこまで強く居れるの羨ましいです😭

    • 7月7日