※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

離乳食の作り方がわからず、7ヶ月の赤ちゃんにまだお魚を食べさせていない状況で悩んでいます。レトルトは避けたいが、美味しい離乳食の作り方が分からず困っています。離乳食の本を参考にして作ってみることをおすすめします。

離乳食の進め方難しすぎてもう少しで7ヶ月になるのにまだお魚試せてません汗
やばいですよね😨
レトルトはなるべく使いたくないのですが
離乳食どうやって作っていいかもあまりわからず
美味しいの作ってあげれてません💦
そのまんま野菜潰してあげてるって感じです。
離乳食の本でも買って美味しいの作ってあげた方がいいですよね。

コメント

はるママ🔰

おさかなはお刺身買って茹でてほぐしてあげたらいいと思います🙂
とろみつけてあげたら食べやすいかなーと!

私はレトルトもあげちゃうので、オール手作り尊敬します✨

本は買ってもいいし、図書館で借りてサラサラっと見てみてもいいかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やっぱそうですよね!やる時はお刺身と思ってるのですが高くてなかなか買えず💦
    とろみは片栗粉でやるんですか?

    ありがとうございます😭

    なるほど!図書館という手がありましたね!そうしてみようかなと思います♪

    • 7月7日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    うちは片栗粉でやってます🙂
    とろみちゃんとか、とろみつける商品もあるみたいですが🙂
    お刺身高いですよね💦みんなの分買うと高いので、数切れ入ったやつを離乳食のために買ったりしてました💦

    図書館いいですよ〜!私はすごく好きです☺️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なるほど!試してみます🫣
    やっぱそうですよね私もそうしようと思います😂

    でも息子静かにしてられないからすぐ帰ってくるようですよね😂

    • 7月7日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    図書館で吟味する時間はないので、気になる本を片っ端から借りる感じで行ってます😂
    この前も肩壊れるかと思いましたが…笑
    よかったらチャレンジしてみてください✨

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちは離乳食は6ヶ月からでした😅
魚は7ヶ月はいってからです😇
もう9ヶ月ですが卵黄耳かき4くらいです😂😂😂

6ヶ月ならまだ野菜の甘みそのまま感じさせてあげるでいいのでは🙄?

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    あ、ほんとですか!!
    安心しました😮‍💨
    卵黄っていつから始めればいいんですか??

    そうですか?ならよかったです😂インスタグラマーとかみてると同じ月齢で美味しそうなの食べさせていたりするからそれで焦ってました💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは魚→大豆→鶏肉→乳製品→小麦→卵の順番で1つずつやってます!
    間に新しい野菜チャレンジしたり、アレルギー系は少量から休み休み1つずつ進めているのでめちゃくちゃ遅いと思います😆
    卵黄、ある育児書には5ヶ月~って書いてありました😂5ヶ月で卵黄取り入れる隙なかったけどな🤔って思いますけど笑

    わかります!インスタのアカウントちゃんと料理ですよね✨

    • 7月7日