※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お子さんの様子や園の出来事など、軽い話題が中心です。皆さんも同じような悩みを持っているかもしれません。

送迎時に園で顔を合わせる程度(2〜3分の間)のママさんと何話してますか??

娘のお友達のママさん達と仲良くなりたいですがなかなか話題が見つかりません!笑

皆なに話してるの〜?😂って思ってます!
子ども同士が同じクラスといえど
共通の話題もあまり浮かばないし、
そもそもお相手のことも何も知らないですし、
知ろうと思ったらどうしても質問攻めみたいになっちゃうんですがそれも避けたくて💧

子育ての悩みばかり探すようになっちゃうのですが
皆さんはどういうこと話してますか〜?笑

コメント

はじめてのママリ

わたしもそういうの苦手なのですが話しかけてくれるママさんは「うちの子がこの前〇〇ちゃんが〜」と子どもが話してくれた内容で話しかけてくれます!

• ママリ

ママリ

なるほど!💡
    そういうところから自然に話すようになるんですね!!✨

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、わたし本当にそういうの苦手なのでそこから話を広げられなくて🤣🤣
    小学生になったら学区違うしいいかーと開き直ってます笑笑

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ですよねですよね😢
    前に話しかけたら話題がすぐ終わってほんとに「チーン。」て感じの沈黙が流れました😂笑
    確かに学区違う方ばっかりだし
    そこはポジティブに考えたらいいですよね!!笑

• 7月7日