※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女子高生の靴下トレンドについて質問したい方がいます。当時の流行色や丈、地域、年齢について教えてください。

最近の女子高生見て思うのは私の時代と靴下のトレンドが違う!

33歳、東京出身ですが、私の高校の頃は紺のハイソックスが主流だったはずです。いつから変わったんだろう…と気になり始めました。

みなさんのところはどんな丈の何色の靴下が流行ってましたか?
年齢や当時住んでいた都道府県名もあわせて知りたいです。
ちなみに当時「おしゃれ」とか「トレンド」のが知りたいので「校則で〇〇しかダメでした」とかじゃなくて流行っていたやつを教えてください!

コメント

ママリん

32歳神奈川出身、中学はくるぶしソックス、高校は紺色ハイソが流行ってました😊
紺色ハイソ憧れたなぁ。校則でNGだったので、放課後にわざわざ履き替えてる子いました🤣

イム

33歳です☺️
大阪ですが、同じく紺のハイソックスがダントツでした!

鴨

南東北のど田舎です
33歳です
同じく黒のハイソックスでした
ギャルは学校イベントの時だけルーズソックス履いてました

3児の母

31才(愛知県)紺or黒のハイソックスです😊

2つ下(私が高3の時に高1)の後輩ぐらいから足首から5cmぐらい?の短いものが流行っていて、色も白だったので「何あれ…」となったのを覚えています笑

はじめてのママリ🔰

33歳、京都の田舎です!
黒や紺のハイソックスが多かったです。トレンド…というよりはそれが当たり前みたいな感じですが🥺
その中でイーストボーイやプレイボーイ(名前合ってるかな…自由の女神とウサギです笑)のハイソックスが流行ってました。

おしゃれな細い子はミニスカ+ニーハイがトレンドでしたねー!
ギャル系の子は黒?紺?のルーズソックスはいてました。笑

もみじ

24歳、生まれ育ち東京です。

中学生(都区内)の頃は膝下白ソが流行ってました。というか3年生から「紺ソとベージュのカーディガンは着用するな」という暗黙のルール?(校則では無い)を押し付けられてました笑
あと可愛いワンポイント。

高1(都区外)の時は白で膝より少し下の丈で縦線とか柄のない物が人気で、高2の時からくるぶしソックス(白)が流行りだしました!
私は寒がりで年中スラックス履いてたので常にくるぶしソックス履いてました。
高校3年の中で皆どんどん靴下の丈が短くなっていくのを実感してました笑

31歳、同じく紺色ハイソックス(紺ソって言ってたな🤣)が流行ってて憧れてました✨
今はハイソックス見かけないですよね!

はじめてのママリ🔰

44歳、ルーズソックス全盛期でした😂
多分全地域でそうだったと思います〜
たまに紺のハイソックス派もいました😀

しはる

同じく33歳で千葉県出身です😆
主流は紺色ハイソックスでした✨
プレイボーイやイーストボーイの紺ソ、みんな1足は持ってました🩷

他には運動部の子がくるぶしソックス履いてるくらいでした😊

はじめてのママリ🔰

33歳の兵庫ですが、中学はくるぶし丈(日焼け跡つけたくないから)、高校は紺のハイソックスか冬は黒タイツもありました!
4つ上の姉は高校で白のルーズソックス履いてました。

ママリ

32歳神奈川出身です!
高校は紺ソが主流でした😆
いかにふくらはぎを細く見せるかに励んでいましたw
なのでギリバレない程度に黒にしたり😂

姪っ子が今JKですが、くるぶし上丈のソックスで今はいかに足を長く見せるかが主流みたいです🤣

かびごん

今年30で愛知です🫶🏼
紺のハイソ冬は黒タイツ、遊ぶ時はルーズでした🤍
運動部の子は紺や黒のふくらはぎの真ん中よりちょい下くらいの
謎丈の靴下でした(笑)

はじめてのママリ🔰

35歳、コンソックスの、プレイボーイが流行ってました笑
てか、セブンティーンよんでて、プレイボーイ、イーストボーイが人気だったの思い出しました笑笑
ちなみにイーストボーイの靴下買いにわざわざ店舗までいき、千円のワンポイントピンクのコンソックスを買いました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
地域に関係なく同年代の方は紺ソ(懐かしい笑)とかでしたよね。ちなみに私はイーストボーイ派でした😂そして中学生の時にプレイボーイのお財布買って大事にしてました。懐かしすぎる!!笑

いまのトレンドの短い靴下はここ数年っぽいですね。そして足長効果があるのか!と勉強になりました。

こんなくだらない雑談質問にたくさんの回答嬉しかったです!