※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YBS
家族・旦那

旦那のこだわりでスペーシアハイブリッドGになり、手動スライドドアが使いづらい。お金出す旦那に言えず悲しい。

本当はN BOXが良かったのに旦那のこだわりでスペーシアハイブリッドGになった🥲スペーシアの一番下のグレードは両側手動スライドドアで最悪🥲旦那がお金出すから言えない🙊悲しい🙊
子供抱っこしてスライドドアは重いですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スライドドアなだけいいです!
うちなんかランクルなんで車高高いし載せにくいしでかいし色々と不便すぎてやばいです笑

• YBS

YBS

ランクル?!知り合いが乗ってたので乗せてもらったことありますけどめちゃくちゃ乗り降り高くて怖いですよね😂でも広くていい車!

• 7月6日
ひじ

確かに思いかもしれないです……更に荷物とか持ってたらと思うと辛い😭

• YBS

YBS

SUZUKI純正ナビ(20万くらい)AppleCarPlayが使えるって理由でスペーシアハイブリッドGになりました🥲N BOXが良かったです😇片側電動でもう片方も半自動で開け閉めが楽でした😇値段も安い…

• 7月6日
  • ひじ

ひじ

主に使うのは、旦那さん?たまーにとか、旦那さんがいる時だけなら、不便じゃないかもしれないけど……
    主で使うのが自分ならお願いだから😭って感じですよね……

• 7月6日
  • YBS

YBS

旦那はアクセラに乗ってます!家族が増えたらファミリーカーに乗り換える予定です!
    旦那は力があるけど、私が子供抱っこで荷物もって手動スライドドアは重いよ〜って思います🥺

• 7月6日
  • ひじ

ひじ

そしたら、お金はだして貰えるけど、乗るのはYBSさんですよね💦
    買って貰えるのは有難いけど、
    使う私の事と子供の事考えてます?って言ってしまう😢

• 7月6日
  • YBS

YBS

3時間くらい車屋に居て子供もグズってなんかもう疲れてましたね😅家帰ってよく考えるとえー😅って感じて来ました😔今更旦那に文句言うと喧嘩になりそうで💦

• 7月6日
  • ひじ

ひじ

それは、辛い😭💦
    もう、その場で感覚にぶってしまうのは、わかります😢
    運転する自分もそうだけど、乗せて運転しなきゃ行けない、そこら辺わかってあげて!?って言ってあげたい😭
    喧嘩になるかもって部分も分かりすぎて辛い……

• 7月6日
  • YBS

YBS

ありがとうございます😭!
    車が全体的に高いのが悪い!

• 7月6日
  • ひじ

ひじ

車高いですよね😢
    維持費も……

• 7月7日
ママリ

我が家のN-BOXは片側自動、片側手動ですが、現状手動の方ばかり開けます。
自動の開け閉め待ってられないからです。笑
本当は両側自動にする予定だったのが、ちょうどディーラーにあった展示品がドンピシャな感じでお買い得で他店と見積もり比べるとかもせずに買ってしまいました。

• YBS

YBS

私が見たN BOXはイージークローザー付きだから全然軽くて開けやすかったんです(片側電動)
    待ってられないのは分かります😂今子供が小さくてだいたい抱っこなので電動が乗りたかったです💦

• 7月6日
ゆかっぺ

メリットデメリットありますよね🤔

手動だと確かに重いですけど、自動だと子供が手を挟む可能性もあるというデメリットが😂

• YBS

YBS

営業に聞いたら、手が当たると途中で止まると聞いたんですが絶対じゃないんですか🥹

• 7月6日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

そこまでセンサー感度良くないです(笑)
    当たるというか、ぐいっと止めれば止めるって感じだと思います……(少なくとも私の車は)

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

片側電動、片側手動のNBOXです🙋
手動で十分ですよ〜
ガッと開けてガッと閉めれるので、電動より早いです笑
子どもが開けるなら電動の方がいいのかな

• YBS

YBS

N BOXは、イージークローザーが付いてるから片側手動でも全然軽いんです!だからN BOXが乗りたかったんです🥲
    イージークローザーも付いてないスペーシアの手動スライドドアはかなり力がいります…

• 7月6日
ママリ

うちも片方だけ自動ですが開閉の時間待つのいやで手動の方をよく使います😂

両方自動にしなくてよかったーって思ってますよ笑

• YBS

YBS

私せっかち女なので、待てないの分かります😂
    N BOXの片側手動スライドドアはイージークローザーなので最後閉める時力がいらないし開ける時も力が要らなくて、めっちゃいいなって思ったんです🥺

• 7月6日
🦖👶✨

スペーシアカスタム乗ってて、両方自動スライドドアですが、便利です!
手動にもできますが、重いなーと思います。雨の日は自動だとなかなから閉まらないので手動がいいかも?と思う時もたまにありますが…

もう間に合わないんですか?そんなしょっちゅう買い替えるものでもないし、少しお金出すから自動スライドに変更しようって言いたいですね😑

• YBS

YBS

SUZUKIの純正ナビがつけたい、スペーシアの方が安全でN BOXはダメらしく、予算200万で今の見積もり190万だからスペーシアXにも変えれそうにないです😭

• 7月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

変えられて良かったですね✨
    スペーシア仲間ですね!ハイブリッド、燃費もいいし、乗りやすいしいいですよ😆私のはターボは付いてませんが、坂道とかでも力不足そんなに感じないし(軽じゃないのと比較するとパワーないけど)普段使いには超いいと思います✨

• 7月8日
YBS

スペーシアGからスペーシアXに15万かかるけど変えて良いよってお許しが出ました😭!嬉しいです。たくさんコメントありがとうございましたm(_ _)m
両側電動スライドドアのスペーシアハイブリッドXです😆嬉しい