※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
子育て・グッズ

幼稚園のプールは手足口病の子供がいる場合、見学が適切ですか?皆が入っている中で息子だけ見学だとグズるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

上の子が手足口病になりました!
幼稚園のプールはお休みした方がいいですか?

幸い症状は軽症で、木曜に少し熱があり発疹もポツポツと少しある程度です。

お医者さんからは月曜から登園可プールも可と言われており、幼稚園に報告した際も「病み上がりが心配であれば見学という事にも出来ますよ」と言われました。

私自身、広まっても申し訳ないし本人はいつも以上に元気ですが心配なのでプールは見学がいいかな?と考えていますが、皆が入っているのに息子だけ見学だとグズるかなという気持ちもあります。

皆さんならどうしますか?
見学の方向で登園させ、状況次第でプールに入れる様に準備はして行くというように幼稚園に委ねるのは迷惑でしょうか?
アドバイス下さい!💦

コメント

a♥︎

保育士してます!
正直、判断委ねられると大変です😅
幼稚園側は遠回しに見学してほしいと言ってると思います😅

わたしだったら発疹が落ち着くまでプールはお休みさせます💦
グズるかもですけど、その対応はプロにお任せしていいと思いますよ☺️
さくさくパンダさん自身も他の子に移すことを気にされてるようなので見学が無難かと☺️

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

プロのご意見ありがとうございます!!
    き、気づきませんでした!
    「見学も出来ますよ(出来ますけどそんな事で休ませるの?)」っていう意味かと思ってしまっていました😱(昭和教育の名残世代なので💦笑)

お休みってあまりよくないのかなぁ過保護すぎ?と思っていましたが、周りのお子さんの事もありますし今日は見学で登園させました!!ありがとうございます🥺

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちは
火曜日に熱があり翌朝には下がり元気になりましたが、それからもブツブツが増えていきまだカサブタにはならず😭
月曜日からのプールも休ませます。
子供はやりたいと言ってますが、もうちょっとブツブツが良くなってからね😌と納得してもらってます。

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

コメントありがとうございます😌
    やはり目に見える事ともあるので周りも気になっちゃますよね
    うつして他所のお子さんが辛い思いするのも可哀想ですし、プールはお休みにしました!ありがとうございます☺️

• 7月8日