※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもで歯が生えていない場合、離乳食はややペースト状で提供し、5ミリくらいの固さでも潰せるようにしています。歯の生えていない子どもの離乳食について教えてください。

離乳食どうしているか教えてほしいです😭
もうすぐ9ヶ月ですが、まだ歯が生えてきていません…
歯がないのに5ミリくらいの固さ潰せるのかと心配です🥲
今も実際噛ませるようにつぶつぶさせていますが、ややペーストよりなので、固形にいける自信がありません(笑)
歯が生えてないお子さんの離乳食どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月で生えてなかったですけど、大きさ5ミリでも歯茎で潰せるかたさのものなら食べられてましたよ💡
具材は大きめにしてみましたかま、とろみなどはつけて少しずつ様子しました🙆🏻‍♀️
歯が生えたとしても前歯で食べられているものは限られてるので気にせずでいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!前歯で噛めるから5ミリとかではないんですね☺️
    私も様子見て大きくしてみます😆

• 7月7日
U

うちも歯が生えるの遅かったです。形のあるものでも指で潰せるくらいの固さなら大丈夫だと思います。白米も割と早く大人と同じ固さのものを食べるようになった気がします。
ただ、噛み切るのはしばらくできないので、葉物は難しいかもしれません。うちは好き嫌いもあるからかもしれませんが、だいぶ時間かかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭同じく葉物のみじん切りとか苦手そうで😢
    お米もそろそろ軟飯に近づけていこうと思います😊

• 7月7日