※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が手足口病で発熱し、上の子と旦那も発熱。発疹はまだないが、解熱後に出る可能性も。発症時の発疹のタイミングについて教えてください。

下の子の手足口病がうつったのか、上の子と旦那が発熱してます。
発熱と喉の痛みのみで、まだ発疹はないのですが、解熱してから発疹はでることもありますよね?💦
下の子が発症した時は、熱出始めくらいから少し発疹が出ていたので…
お子さんや大人が手足口病かかった方、発疹いつ出始めたか教えていただきたいです。

コメント

桜

大人でなりましたが、熱と共に発疹が出てきて、時間経つ事に酷くなって、裸足に健康スリッパ履いたあとのブツブツみたいなのが手と足裏に……。
私は爪の下にも出来て爪まで剥がれました…。
子供の発疹は熱下がってから出始めました。
個人差があるようですね💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    お子さんは熱下がってからだったんですね!
    個人差あるんですね😂
    爪剥がれるのはつらい💦大人の方が重症とか聞きますもんね😱

    • 7月6日
とり

私が子どもからもらい同じ症状です🥹経過中なので参考になるかはわかりませんが💦

先週末に上がかかり(ものすごく軽症)、週明けに下の子に発疹・微熱、木曜日に私が発熱と喉の痛み、と続きました。三者三様です。
喉はまだ痛みますが熱は1日で下がりました。今日で発熱から3日経ちますが発疹が出る気配はないですね…喉も発疹ができた感じの痛みではないです。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    とりさんは発熱と喉の痛みだけなのですね!
    個人差ありそうですね🤔
    まだ痛みがあるとのことでお大事にしてください😭

    • 7月6日
  • とり

    とり

    ありがとうございます😭
    お子さんと旦那さんも発疹なく終わればいいですね🥲

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

家族全員でうつりまひたが
下の子だけ、発疹から始まりましたが
上の子と私と旦那は発熱→喉痛み→3日後に発疹でした!
病院で、発疹が出てなかったから今すぐ手足口病って診断できないなぁ〜って言われました😂

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くてすみません!
    結局旦那は発疹や痛みがひどくなり、娘は軽症ですみました😂
    回答ありがとうございました😊

    • 7月12日
ママリ

子供から私が貰いました。

夕方発熱→翌朝解熱(だるさは残る)
発熱後1日目
頭皮に湿疹(かゆい)

夕方くらいから手の指先に湿疹

翌朝肘内側に湿疹&足裏湿疹

湿疹が痛くなったり痒くなったり

発熱が火曜日夕方で現状足に無数の湿疹出始めました(痛くも痒くもない)

昨日(発熱後3日目)は足裏の痛みがひどすぎて、今朝も痛んで歩くのに倍時間かかりました。

爪が剥がれないことをねがいます😫

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、2日目くらいから喉の痛みが尋常じゃなく唾が飲み込めず、3日目くらいに喉に水ぶくれが発見でき、今まだ口内炎多数で塩気の強いものや酸っぱいものはまだまだ染みます。
    もう貰いたくないです😭

    診断は受けてないですが保育園でも流行ってるしそうだろなーと!

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くてすみません!
    詳細書いていただき参考になりました😭
    結局うちも旦那が発疹と痛みがかなりひどく、娘は軽症ですみました😂
    旦那ももうなりたくない!と言っています😂

    回答ありがとうございました!

    • 7月12日