※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが手をしゃぶって泣かないことに不安を感じています。夜や夕方に少し泣くことがあるが、他の時は手をしゃぶっているだけです。

低月齢の時に大人しかったお子さんっていらっしゃいますか?
今3ヶ月半です。
新生児の時は良く泣いていたのですが、2ヶ月半過ぎたあたりから手をしゃぶりだし、あんまり泣かなくなりました。
お腹が減っても、眠くても、手をしゃぶって、たまにあーあーと言うくらいです。ギャンなきになるのは、夜寝る前と夕方くらいです。あんまり抱っこしてとも泣きません。
なんだか不安になってしまいます。

コメント

たぬき

うちの息子も2ヶ月くらいから落ち着きましたね☺️
夜間もぶっ通しで寝るし黄昏泣きとかもなく…車とかベビーカーも文句なく乗って寝る…1歳で歩き出し喋りだし1歳半頃からはもう好奇心旺盛ボーイで今もうじき3歳ですがThe男の子です😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます‼︎ちなみに抱っこしてよ〜みたいに泣くことはありましたか?💦

• 7月6日
  • たぬき

たぬき

トイレ行ったり眠いけど寝れないって時はぐずってたので抱いてましたが、シンプルに抱っこしては記憶にないです😂
    娘がしっかり抱っこしろと泣く子なので違いにすごく戸惑いました😂💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じかんじでした😊
新生児の頃はよく泣いていて赤ちゃんらしいな〜と思っていましたが、同じく指しゃぶりが始まった頃から泣く頻度が減りました。指しゃぶりで自分の機嫌をとってるのかしら?と思って見てました。
ところが5ヶ月くらいから後追いが始まり、8ヶ月からは人見知り、今は自我の芽生えでギャン泣きすごくよくします笑
抱っこして!一緒に遊んで!の要求もすごいです😀発達もおそらく早く、いろんな事ができます。
なので、静かにしていてくれる今が平和な時期と思って穏やかに過ごしてください☺️そのうち嫌でもうるさくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます‼︎
    抱っこして!一緒に遊んで!と泣くようになったのはいつでしょうか?💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして!は5ヶ月くらいから徐々にだったと思います。まだ寝んねの体勢でしたが、私が離れると泣いて戻ってきたら抱っこしてのポーズ(両手を広げるやつです)をよくしていました。
    一緒に遊んで!はもっと後で、1歳超えてからです。つい最近ですね🙆‍♀️三項関係が成立してからじゃないと出てこないと思うので、ママが指差した方を見たりするようになってしばらくしたら出てくるんじゃないかな?と思います🤔

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加の質問にもありがとうございます✨✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

息子新生児の頃から泣くこと少なくお腹空いた以外は泣いてないです💦それもふぇーーみたいな感じがほとんどです笑
未だに泣くことあまりないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます‼︎眠い時はどんな感じか教えてもらってもいいですか?💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいの時は顔をブンブン左右に振ってこすりつけてるか
    泣くというより少しぐずる感じでした!
    成長した今は眠くなると目を両手で擦ってます🖐🏻

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちもそのころ全く同じで、夜寝る前だけギャン泣きであとはすごく大人しかったです。この子大丈夫か?って心配でした…が、今は自我が出てきてグスグズしたりむしろよく泣く子になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    いつ頃から自我がでてきましたか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年くらいから徐々にって感じでしょうか。今は気に入らないことがあると泣きます。
    ちなみに抱っこ要求で泣かれたことは未だに一度もないです🥲でもお出かけの時は周りを色々見たいのか、ベビーカーだとグスグズで抱っこすると途端に大人しくなります💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!!

• 7月7日