※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

間隔5、6分の時の痛みについて教えてください。

まだ間隔測ってる途中なのですが既に間隔5分6分ぐらいです...測り方間違ってるんでしょうか😥手が震えるぐらいとか本当に叫んだり我慢できないほどではないのですが昨日までの前駆陣痛や今日のお昼より痛み増してる気がします...
みなさん間隔5、6分の時どれぐらいの痛みでしたか?

コメント

はじめてのままり🔰

初産の時は、「生理痛よりは辛いけど陣痛ってもっと痛いよね…?全然我慢できるけど…」くらいの定期的な痛みが10分前後で続いて念のため病院に連絡→来院するよう指示を受ける→大袈裟な患者だって思われたら恥ずかしいな…って気持ちで行ってみたら陣痛でした!ちなみに38週でした。

これぞ陣痛って痛みになるのは数時間後で産まれるまでには1日かかりましたが、病院に連絡してみてよいと思います!頑張って!!

• ママリ

ママリ

気持ち悪いような今までの前駆よりも痛み強いような感じで...
    腰もいつもの坐骨神経痛みたいな激痛というよりかは重い、張ってる感強いし腹痛も生理痛よりも重い感じです。もし行って全然子宮口開いてなくて返されそうで🥲今もですが前駆以外おしるしや粘液栓、破水など何もありません...もう少し測ってみます!

• 7月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私も子宮口開いてなかったけど、NSTしたところ陣痛だからこのまま入院!ってなりました。結局子宮口が開くのに時間がかかったので、痛みが弱まったり強くなったりを繰り返して、母子手帳の陣痛時間は27時間でした。

• 7月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お腹張ってるなら返されない気がします!
    夜で億劫?かもしれないけど、電話だけでもしてみては??

• 7月6日
𝙲𝙷𝙰𝙽❁︎

こんばんは♪頑張ってますね🥹!
私は、陣痛促進剤で促したのですが
5〜6分は、叫ぶほどは痛くないのとたまに痛いのがきてふうーーーとなる感じでした!

• ママリ

ママリ

さっきまで外食でうどん食べてましたが痛み治まったり痛くなったりして結局痛みで深いため息つくみたいな感じでにしないとだめで少しうどん残してしまいました💦今もですがおしるし、粘液栓、破水など前駆陣痛以外なにもありませんがこのまま本陣痛になるんでしょうか...

• 7月6日
  • 𝙲𝙷𝙰𝙽❁︎

𝙲𝙷𝙰𝙽❁︎

凄く不安ですよね、
    私は39wに計画で出産する予定で、
    38w頃の検診で前駆陣痛っぽいねと先生に言われてましたが、計画の日まで本陣痛に変わることなかったです!
    むしろ計画の日に陣痛促進剤を入れたことにより陣痛がついたな!と思いました☺️早く会いたいし大きいお腹で動くのも大変で周りにはもうすぐだねなんて言葉掛けされて早く産まれないかな陣痛怖いなと沢山気持ちが溢れますよね🥲私はそうでした!🥹
    もう頑張ってるので、ママリさんとベビーの出産ですから、周りに言われて焦る必要はないです😊怖くもなるしどんな痛みだろうとドキドキすると思いますが絶対に乗り越えられるのでゆっくり、リラックスしていてくださいね🤍心から応援しています!頑張ってくれてありがとうございます🤝

• 7月7日
ハナ

5、6分でも私は最初は我慢できるなぁぐらいでした✨
そこから子宮口開いてってどんどん痛み増していきましたね😱⚡️本当に我慢できないレベルの激痛にかわっていくと思います😭
でも、もうこの時がきたらやるしかない!!です💪がんばってくださぁい✨

はじめてのママリ

病院着いた時5分間隔くらいになってましたが、全然叫んだりせず歩けてました!
付き添いの母と笑いながら話してたので助産師さんに「まだまだ余裕そうだから帰ってもらうことになるだろうね」と言われましたが内診してもらったら4センチ開いてて即入院になりました😂

無事産まれることを願ってます☺️♡

k

痛い時間が1分くらい続いて5〜6分痛くない時間があるってことですよね?🤔
痛みの感じ方は個人差があるので、その間隔なら連絡してみて良いと思います💦
私は3分間隔で子宮口ほぼ全開でも、痛みが来たら止まって深呼吸で耐えて、痛くない間に歩いて産科病棟に1人で向かったら助産師さんに驚かれました😅
手が震えるとか叫ぶような感じは一度もなかったです!

はじめてのママリ🔰

5.6分間隔の時は痛いときはしゃがんでしまうくらいでした!
まだ自宅にいましたよ!
叫んだりは人によるかもしれません💦
私は最後まで叫ぶはなかったです。

ママリ

やはり測り方間違ってるのか今のところ普通にまだ前駆っぽいです💦このまま本陣痛に繋がってくれればいいのですが...😔