※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

一歳半の息子がスイカを詰まらせて苦しそうになり、パニックになった女性。背中を叩いたらスイカが出て安堵したが、旦那の対応に腹立たしく、同じ経験をした人がいるか相談。

お子さんが何かを喉につまらせたことある方いませんか??
今日のお昼、一歳半の息子に義母が食べさせていたスイカを詰まらせてしまい、苦しそうにしていて大きいのは吐き出したけどずっと喉の奥に詰まった声をしていて泣いていました💦
私は横にいて娘の世話をしていたので見てなかったのですが、急いでたたいたり突き上げ法?をしても出ず、旦那に言っても大丈夫やろ〜と。義母も焦って入るけど息してるしとりあえず大丈夫かな?といってて。
私は一人パニックでとにかく泣いてる子供の背中を叩きまくるとポロッと喉から塊が出てきて、、、安堵で泣きました😭
息はしてたけど何度もオエオエ言ってて泣き止まなかったんです。なぜ旦那は大丈夫と思ったのか、、、今でも腹が立ちます

死んでいたらと考えたら怖くて何も手につきません。

気持ちの整理がつかず、ついここに書き込みしてしまいました。
同じ様な経験あるかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1度ありましたね。救急車呼びましたよ。結果的には飲み込めてたので問題なかったですが、
救急隊の方は嫌な顔せず、読んでくれてよかったと言ってくれてすごく救われました。
焦りますよね
私も必死に背中叩きました。
泣きながら救急車待ちました。
最初、顔を真っ赤にして喉あたり抑えてて、その表情が忘れられません
そのあと泣き出したので
泣いてるってことは息できてるってことらしくて、安心したの覚えてます。

キャラメル

うちも娘が1歳の頃、義母におやつをあげてもらってたら詰まって大泣きしました。
二階で掃除してたので急いで降りて背中叩いても出ず、無我夢中で口に指入れたらポロッと出てきました。
義母が「この子が次々口にいれたからだ!」と子供のせいにしたので今思い出してもムカつきます。笑