※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを使って外出中、赤ちゃんとのトイレ問題に悩んでいます。抱っこひもをしているときの服装や対処法について教えてください。

少し前にエルゴのアダプトを購入したので、お散歩したりお買い物行ったりと少しずつ外に行く時間を増やしています。皆さんは赤ちゃんと二人きりで出かける時にトイレに行きたくなったらどうしてますか?
アダプトだけではないと思うんですが、骨盤の辺りにベルトがあるのでズボンだと抱っこひもしたまま脱げません💦
まだ2月ヶ月半なのでトイレの中にある椅子にも座らせられないし…
オムツ交換台のある多目的トイレがあればそこに寝かせて出来ますが、出先に必ずあるわけじゃないし。。
私は二人きりの時はスカートを履くようにしてますが、今までずっとジーパンとかレギンススタイルが多かったので手持ちもあまりなく😅
皆さんは抱っこひもの時、どんな服装で出掛けてますか?

コメント

ちーちゃん

私は家まで我慢してますー(笑)

• マッシュ

マッシュ

我慢ですか!笑
    私も我慢しようとしてるんですけど、トイレが近く…我慢出来なくて😅

• 4月9日

抱っこ紐の腰ベルトを上にずり上げてズボンおろしてますよー😊

• マッシュ

マッシュ

上に上げてるんですね!
    ってことは多少腰周りはきっちりじゃなくて余裕ある感じですか?

• 4月9日

退会ユーザー

腰よりお腹のほうが腰より骨盤ぶん細いので、きっちり止まっててもずらせます!!!

• 4月9日
  • マッシュ

マッシュ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺
    今度試してみます!

• 4月9日
トマト

私も抱っこしたままですね!
ズボンなら、無理矢理ずりずりおろします!
スカートの方がパンツだけおろせばいいので楽です😅

• マッシュ

マッシュ

ズボンでもおろせるんですね!
    今度挑戦してみます☺
    スカートの方が楽ですよねー
    でもあんまり持ってなくて…

• 4月9日