※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園通い始めてから夜はぐっすり寝ていますか?1歳半の子どもが19時から20時に寝る環境で、二人目が生まれたら個性が出るでしょうか?

みなさーん!
保育園通いだしてから夜お子さんぐっすりですか?

うちの子は保育園通う前から、19時から20時の間には寝てしまいます。
1歳半ですが、二人目をもし出産したらやっぱり一人一人個性が出てくるのかなぁと、、、

ちなみにですが、保育園はいる前から19時から20時の間に寝るような環境にはしてました!

コメント

そうくんママ

逆に、、保育園でがっつりお昼寝してくるから早く寝なくなりました、、

はじめてのママリ🔰

もうすぐ6歳と3歳になる姉妹ですが、20時就寝でだいたい20時半には寝ています。
(1歳頃からずっと20時就寝です)

上の子は、3歳〜4歳くらいはお昼寝すると夜寝るのに時間かかるようになりましたが、それでも21時には寝ていました。(年少の秋にはお昼寝がなくなる園です)

ずっとこのリズムでいたので、我が家では当たり前なんですが、年長さんの同級生はもっと遅い子が多いみたいで、早いね😳とビックリされます〜

2歳保育園で2時間半くらい寝てますが、自宅でも20時くらいには寝て朝まで起きないですよ。子供によりますね本当に🙄