※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一回忌のお寺での水分補給について悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんはマンチキンのミラクルカップで上手に飲めません。外出時の水分補給方法を教えてください。

7月末に義祖父の一回忌があります。

生後9ヶ月の子と行くのですが、水分補給について悩んでいます。
普段は完母で、水分は離乳食の時に麦茶を少し飲むくらいです。
マンチキンのミラクルカップを使っているのですが、全然上手に飲めません。

みなさんはお出かけ時の水分補給は何であげてますか?
お寺は冷房完備で駐車場からもすぐです!

コメント

ママリ

7ヶ月頃からストローマグで飲ませてます。
一回忌がどのくらい時間かかるのか分かりませんが、行く直前に離乳食と授乳したら大丈夫な気がしますが🤔

はじめてのママリ🔰

法要前後に授乳で大丈夫だと思います😊
もしくは、車で授乳でもいいかと思います。

ゆうママ

今日、祖母の初盆で9ヶ月の息子を連れて行きました😊

うちは完ミなのでのですが、自宅を出る前にミルクを済ませて
(離乳食よりミルクの方が腹持ちがいい気がするので、今日は離乳食をやめてミルクでお腹いっぱいにしました)
アクアライトをコンビのストローマグに入れて持って行きました!

冷房完備のお寺で駐車場から直ぐでしたが
喉が渇くのかゴクゴク飲んでました👶

ミラクルカップの次にストローマグを挑戦してみたら
ストローの方が上手に飲めたのでお出かけはストローマグにしてます!
自宅はミラクルカップや普通のコップで飲ませてます😊

暑くなってきて、腐るのが怖いので外出時は赤ちゃん用のパックの麦茶やイオン飲料を保冷バックに入れて行って、飲ませています。
毎回1パック使うのでお金はかかるのですが安心をとっています🥹