※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

コンタクトレンズを外し忘れて朝カラコンを入れたら、2枚重なっていたことに気づきました。裸眼の視力が急激に悪くなり、凹んでいます。同じ経験をした方いますか?

コンタクトレンズを外さずに寝たようでそれに気づかず、朝カラコンを入れました。右目にやや違和感最初はありましたが気にならなくなり一日過ごして今さっき外すとなんかおかしい。左目はなかなか外れずやっと外せました。
そして何かコンタクト内でズレを感じてよく見ると…2枚重なってました😰昨日の夜外し忘れたことに気づきました。
綺麗に剥がせましたが裸眼の視力が一気に悪くなった感じです。
一時的なものなのか…コンタクト人生初の出来事で凹んでます。。
同じようなことしてしまった方いますか?😣

コメント

ママリ

カラコン、普通のコンタクト、この二つはハード、ソフトどちらでしょうか?

持病があり、ソフトの上にハードを載せてたことならありますよー(病院からの指示です)

視力が悪く感じるの不安ですよね。
蒸しタオルとか、刺激の無い目薬があるならしたり(ヒアレインやソフトサンティアなど)、目の潤いをしっかり与えるようにして、一度、眼科に電話で問い合わせしてみるのが良いと思います。

• みに

みに

ソフトにソフトです。
    調べたらあえて重ね付けしてる人もいるようですね💦
    目が疲れてるんだと思います💦元々の視力もどんなだったかよくわかりませんが、メガネをつければ今までより見えにくい感じはないので矯正視力は低下してなさそうです。
    目薬はないので、明日も同じ感じなら目薬買ってメガネで過ごそうかと思います😢

• 7月6日