※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の着替えやトイレについて心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

年中や年長さんの男の子の子供しか居ない
お母さんに質問です。

今からの季節、母親だけでプールに子供を連れて行くと 
着替えとかは一緒に子供達は女子更衣室に入りますか? 
いつから、男子更衣室で着替えさせるようにしますか??
まだ1人で、着替えてきては怖くてさせれません。

母親としては、ショッピングセンターのトイレとかも
心配です。
今は男の子だから大丈夫とかじゃなく
物騒な事件も増えてますし。

皆さんの意見お願いします。
旦那がいたら、良いんですけど。。。無理です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年少〜年長さんまでは女子更衣室に連れて行きました。でも年に1回とかだけです。
もうめちゃくちゃ端っこの方で、ひと目につかない場所でササッと着替えさせて出ました。
どうしても、やむを得ず。。だったので🥺

1年生からは子供一人で更衣室に行ってますが問題なくできてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やむを得ずですよね、、、。
    悩みどころです。

ありがとうございます!

• 7月11日
てんてんどんどん

私はプールは1回しか連れて行かなかった(主人抜き)ですが、着替えはしなかったです😂子供はタオルで着替えさせて、私はワンピを来て車の後部席でササっと下だけ着替えました😇

トイレは基本的に主人いない場合は子供用トイレ又は多目的が綺麗な施設のみしか行かないです😂色々連れていきたいけど…お年頃なので女子が使用する所は中々行けないな…って😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えないという選択は思いつかなかったです!
    ありがとうございます!

• 7月11日
まろん

旦那も一緒のことが多いのであまり無いですが、私と2人で行くなら女子更衣室に連れていきます!年長です。

それとは別でスイミングに行ってるのですがそこでは
未就学の間は1人着替え禁止で親と一緒に女子更衣室で着替えてくださいと言われてるのでそのくらいまではおかしくないのかな〜と思います。

小学校に入ってからは悩みますね。うちは旦那が夜勤で昼はフリーなのでほぼ一緒に出かけるのであまり私と2人っていうシチュエーションがないのですが、どうしても2人でってなったら小1くらいまでは女子更衣室連れていくかもしれません。

トイレは広くないトイレであれば1人で行かせることも多いです!広いトイレしかなければ多目的トイレ使ったり、女子トイレでさせたりしてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月11日