※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月検診で悪露が残っていることがわかり、子宮収縮剤を処方されました。お風呂は湯船に浸からずシャワーのみ。再度受診して悪露が残っていないか検査を受けるべきか悩んでいます。

産後の悪露とお風呂についてです🛀

1ヶ月検診前の時点で、だいぶ悪露も減ったな〜と思っていたのですが、検診での内診の際、悪露がまだ残ってると言われ子宮収縮剤が処方されました。先生からは特に再診の必要はないですと言われましたが、子宮収縮剤を飲んだ後も悪露がどばっと出る様子はなく、そんなに残ってたのかな…と思いつつ、でも受診前もあまり悪露が出てなかったのに内診では残ってると言われたのでやはりしっかり診てもらわないと分からないもんだなと思いました。
今もまだお風呂は湯船は浸からずシャワーのみにしていますが、再度病院を受診して内診してもらい悪露が残ってないか見てもらうべきか迷ってます😢
皆さんならどうしますか?

コメント

あー

かかった方がいいか、自己判断で湯船解禁していいか、まず病院に電話してみるかな?と思いました

• 初めてのママリ

初めてのママリ

自分では分からないし病院に聞いてみるのが確実ですよね😅ありがとうございます😊!

• 7月8日