※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
その他の疑問

10ヶ月になったばかりの息子ですが、今年初節句になります。両親共働き…

10ヶ月になったばかりの息子ですが、今年初節句になります。
両親共働きで、旦那は5月5日休めるだろうということですが、私は多分休みをとれません(´・_・`)
必ずしも5日にお祝いをしないといけないというわけではないですよね😥?

私達の両親もお祝いの日に呼ぼうと思うのですが、食事などはお寿司等を用意すれば良いのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんm(_ _)m

コメント

ぴーたろ★

必ずしもその日にしなくても大丈夫だと思います!5日までに皆さんの都合のつく日を選んでしたらいいですよ^ ^
わが家も娘の初節句はそうしました。
当日できない家庭もたくさんありますょ。

食事はお寿司入りの仕出し弁当を頼んで1人ずつ食べれるものと、お刺身の盛り合わせを用意しました。
お弁当の一人一人の方が気を使わなくて食べれると思いまして^ ^
ケーキは義理の母が用意してくれました。
手作りもいいですがしんどいですもんね(o_o)

• はーと

はーと

回答ありがとうございます!

そうですよね😅
    なかなか当日みんなでって難しいですよね(´・_・`)

確かに食事は1人1人の方が気遣わなくて済みますね☺️✨
    参考にさせていただきます!!

• 4月9日