※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男児の水着について、水遊びオムツと組み合わせる方法や水遊びパンツなどの別商品についての情報を教えてください。使用感やおすすめの商品を知りたいです。

男児、一歳、二歳の子の水着とオムツ事情教えてください🙏🏻
最近ラッシュガード付きのおしゃれな水着が売られてますが、水遊びオムツを中に履いて、その上に水着という感じでしょうか?
また別商品でブルマ型の「水遊びパンツ」「スイムウェア」「簡易オムツ機能付き水着」など売られてますが、これらはオムツなしで履けるのでしょうか?
実際に使ったことある方、おすすめ、メリットデメリットや使用感を教えてください🙏🏻
用途としては、おうちプールと室内プールがメインになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

簡易オムツ機能付き水着があること知らなかったので、そちらは分かりませんが、我が家は水遊びオムツを履かせて、その上に水着(トランクス?みたいなズボンの形の水着)をはかせてます!
上はタンクトップの肌着+ラッシュガードを着せています!
室内プールだと肌着はNGだと思うので、素肌にラッシュガードですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

ブルマ型の水遊びパンツはオムツ履かせないで大丈夫です🙆🏻
おうちプールで使用してみましたが特に問題なかったです🤔