※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはれ
家族・旦那

夫がお金を使いたがるのに疲れました。節約しようと話しているのに、旅行やキャンプ、楽器など欲しいと言われ、理解できません。奨学金も残っているのに、お小遣いも減らされています。

お金がかかることばかり話す夫に嫌気がさします。

これから3人目も生まれるので、節約していこうと話しているのに、旅行に行きたい、キャンプしたい、車中泊できるセットがほしい、テントがほしい、楽器がほしい、外食したい、飲みにいく…うんざりします。

私がインドアなこと、妊娠中で出かけるのが億劫なこともあり、キャンプだのテントだの、全くそそられません。子どもが増えるからこそ、ホテルとかに泊まるより、車中泊やテントがある方がいいと言われますが、よくわかりません。

私がいらないんじゃない、と自分の意見を言ったところで何ヶ月か後には安くなってただの、これを持つのが夢だの言ってしつこいです。結局私が面倒になって折れる形です。

夫の奨学金もまだ片付いておらず、そのために夫婦共お小遣いを減らしているのに。
なんだかなぁ。ただの愚痴です…

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に価値観ですね…🫠
私もご主人と同じタイプであれこれ手出ししたいタイプです!(笑)
夫と年に10日くらいしか休み合わないので諦めてるものも多いですが土日一緒の休みなら車中泊とかめちゃくちゃしたかったです!
節約するならなおさら車中泊セットがいいよね🥺!!ってなります。笑

ここの価値観あわないとしんどいですよねー🫠

  • はるはれ

    はるはれ

    価値観、その通りだと思います。貯蓄と娯楽のバランスをうまくとれればいいのですが、なかなか折り合いがつかず…そして家から物を減らしたい私と、買いたい夫のバトルが始まります😂

    • 7月6日