※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に牛乳飲ませない考えの方(アレルギー、乳糖不耐症以外で)、理由を教えてください🙇‍♀️

子供に牛乳飲ませない考えの方(アレルギー、乳糖不耐症以外で)、理由を教えてください🙇‍♀️

コメント

ハナ

自分が乳がんになったので、なんとなく避けてしまってます😅💦
関係ないと心のどこかで思いつつ…
飲みたいと言えば飲ませてますし、シチューとかにも使いますが積極的には飲ませないし自分も極力飲んでないです。

保育園でも結構おやつに出るみたいですし、学校で毎日飲むことになるので(しかも私も教員なので復帰後は毎日飲む😨)それを拒否する気はないくらいのゆるい感じです💦

• ママリ

ママリ

乳がんと牛乳って何か関係あるんですか?😳

• 7月6日
  • ハナ

ハナ

ですよね、そう思いますよね😅💦
    今調べても、逆に牛乳はガン発症リスクを減少させるって出てきてびっくりしてました🙄笑

ってくらいのガセ情報でも、癌になった当時は少しの事でもリスクを減らしたくて避けていたらそのままになってました💦

あとは、先述した通り、私も夫も教員なので毎日学校で牛乳飲むから…と、普段から買わないってのもあります💡

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

情報がいろいろありすぎて、何が本当かわからないですね💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

絶対飲ませたくない訳ではないですが
飲ませたことないです❕
理由は私も夫も飲まないので
買わないからです💦

お求めの回答と違ったら
すみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

確かに家になかったら飲ませる機会ないですよね!
    はじめてのママリ🔰さんとご主人が飲まれないのは何か理由があってですか?

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は飲ませますが、乳牛から牛乳を採って殺菌する際の手法が2つあって、確か日本でほとんどを占めてるメジャーな殺菌方法が深堀していくとあまり良くないみたいなのがあって自然派の方やBIOとか拘る方は嫌がりますよ。
あとはホルモン剤がどーちゃらとかもあるかも
その他で行くと家畜のCO2問題とかもあります。

海外に住んでたのですが、その様な理由から牛乳を避けてアーモンドミルクや豆乳など選ぶ人は色んな国籍の意識高い系の方には一定数昔からいましたよ!

みまり

我が家は夫婦2人牛乳好きじゃないので無調整豆乳orアーモンドミルクを飲んでます✨(子供も)

まー

私も旦那も飲まないし、子供も好きじゃないから飲まないので全くあげていません。

ママリ

親が好きじゃないから、がよくあるパターンっぽいですね😊
教えていただきありがとうございました🙇‍♀️